ここから本文です

聖イグナチオ殉教者に誉れがありますように・・・

bil********さん

2017/10/1905:30:48

聖イグナチオ殉教者に誉れがありますように・・・

私はこの殉教者が好きです。
みなさんも「わたしはこの聖人が好きだ」とかこの殉教者が好きとかがあるはずです。誰ですか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/10/1923:32:17

聖ステファノ
石打の刑にあって殉教するときに「主よ、彼らをお許しください。彼らは自分で何をやっているのかわからないのです」と言って、加害者を許しながら死んでいった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2017/10/1921:06:02

カトリック信者です。

ベタですが、アッシジの聖フランシスコ。
自然とともに生き、高等教育を受けていないが故に、「難しいことを
易しく」と様々な工夫をされています(カトリック教会では、待降節に
なると「プレゼピオ」といって、イエスが生まれた馬小屋の情景を
セッティングしますが、実はこれ、アッシジの聖フランシスコが
考えたものです)

ちなみにわたくしの洗礼名は、その聖フランシスコさまに憧れて弟子と
なった女性の名前、「クララ」です……。ええ、もちろん意識しております。
(これ書くと、「「フランチェスカ」にしてもよかったんじゃないか?」と
おっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが……変形させるのはわたしが
嫌だったもんで(汗))

bgh********さん

2017/10/1905:38:57

ザビエルじゃないの。教会も人気