ここから本文です

このYahoo! JAPAN IDは現在オークションの出品が制限されています。となり出品が出...

ms3********さん

2017/10/1905:49:30

このYahoo! JAPAN IDは現在オークションの出品が制限されています。となり出品が出来ませんどうしたら?

閲覧数:
267
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2017/10/2420:12:53

https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ms36963695
児童ポルノでしょうか。
ヤフオクにおける児童ポルノは法令より厳しいのです。

29. 児童ポルノまたはそれに類する商品等
服装、肢体、タイトル、商品説明などから、18歳未満の者の性的な姿態を連想させるもので、漫画・アニメーション、フィギュアなどの商品も含みます。
児童ポルノに類するとは 被写体の実年齢や、被写体が実在するか否かにかかわらず、学生服、幼児服、ランドセルを着用しているものや、タイトルや商品説明において、幼女、○学生、S学生、JC、T学生、C学生、女子高生、女子校生、女○○生、JK、男子高生、男子校生などの表現が用いられているものなどを指します
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/detailed_regulations....

あなたは一部を伏せ字にして出品していたので、この条文を理解していたのでは?
また、違反商品の申告をされてもそのままにしていたことがあるのでは?

どうすればいいのかは他の方が回答しているように、ヤフーに問い合わせるしか方法がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2017/10/2409:08:15

児童ポルノでひっかかったんだから無理でしょwww
俺も念のためBL入りですね~~
気色悪っ

kam********さん

2017/10/2406:32:26

制限が出品制限であるのならば解除になる可能性は大きいです。

Yahoo JAPANより制限に関するメールが貴方宛に届いているはずですが、そのメールの中に問い合わせフォームのURLが貼られていますのでまずはそのフォームを利用してYahoo! JAPANへ問い合わせて下さい。

その後自動返信で受付のお知らせが来てさらにヤフーカスタマーセンターよりの返信があります、そこでガイドラインに関しての説明が書かれているリンクが貼ってありますので読まなくても良いですが、リンク先に飛んでみて下さい。

そしてガイドラインを詳細まで読んで今後ガイドラインを遵守して違反する事が無いように気をつけますと言った軽い反省文を書いて返信して下さい。

この行動は早ければ早いほど解除までの時間が短くて済みます。

lon********さん

2017/10/1914:12:30

何が原因で出品が制限されたのかは理解していますか?

出品停止になった旨のメールが来ている筈ですが?

それに従って、今後の対応などを含めて、ヤフオクに謝罪しましょう。

長期間経過していたり、制限された理由が分からないのなら、出品制限解除は無いでしょう。

quo********さん

2017/10/1907:33:15

それは災難ですね。
いくつか手立てはありますが、ヤフオク運営に解除をお願いするのがてっとり早いです。
過去に違反行為がなければ、すぐに解除してもらえるので、貴方には最適ですよ。

ito********さん

2017/10/1906:34:02

心当たりは?