ここから本文です

松田直樹選手は19歳のアトランタ五輪の時はレギュラーだったのに、23歳のシドニー...

fom********さん

2017/10/1910:45:42

松田直樹選手は19歳のアトランタ五輪の時はレギュラーだったのに、23歳のシドニーの時は控えだったのは本当ですか?
それぐらいアトランタ組と比べてシドニー組は層が厚いのですか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2017/10/1912:03:23

アトランタの時のレギュラーは田中誠、鈴木秀人、白井博幸だった気がしますが・・・
それはいいとして松田は歴代最高のCBとして名前を挙げる人もいるくらいいい選手でした。
しかし何といっても自分勝手な所がありフル代表を含めても定位置をつかんだのはわずかな期間でした。
とにかく気性が荒く試合に出れないと監督に食って掛かったり合宿中に帰ったり・・・
実力以外に理由があったと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/20 18:53:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/10/1911:56:22

そうですね。控え選手でした。

GL3戦目の試合中に中田浩二が負傷したので、交代で出場し、
次の試合ではスタメンでしたが。

シドニーの選手層でいえば、
オーバーエイジで森岡がいたのが大きかったでしょう。
個の力で松田が中田浩二に劣っていたとは思いませんが、
中田はトルシエがユース時代から寵愛してきた選手で、
戦術理解度やレフティーであることも考慮されたと思います。

もう一人のCBである中澤との比較でいえば、
監督の好みの問題ですかね。