ここから本文です

三浦大知のダンスは世界的レベルの難易度などと言われていますが、EXILEのメンバー...

qjt********さん

2017/10/1912:13:05

三浦大知のダンスは世界的レベルの難易度などと言われていますが、EXILEのメンバークラスならすぐにマスター出来るんでしょうか?

閲覧数:
16,139
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vd4********さん

2017/10/2122:00:59

三浦大知君は自ら振り付けてるので、比べるならEXILEメンバーのソロでしょうね
両者ともに互いのソロをっぽく真似るのは難しいと思います まあでも踊れと言われればできなくはないと思います
それとマスターできるから上できないから下では無いですね どんな世界的なダンサーさんでも得意不得意ってあるので

「三浦大知 ダンス レベル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2017/10/2119:52:10

LDHのグループの中にも、
三浦大知と一緒に仕事をしたことのある人、
あるいは、三浦大知と仕事をしているダンサーと
一緒に仕事をしたことのあるダンサーはいます。

例えばEXILE、FANTASTICSの世界。
http://dews365.com/news/special/exile-sekai-interview.html
本人も言っている通り、三浦大知から声を掛けられて
ダンサーとして仕事をしていたことがあります。
今でも、劇団四季時代のジャズダンスの動きも
その気になれば繰り出せる世界ですから、
当時の勘さえ取り戻せばなんとかやれるでしょう。

インタビューの中に出てくるFTHEBは、
三浦大知の『(RE)PLAY』のMVにも登場する
Bboy TAISUKEもメンバーに含むダンスチームです。

で、めちゃイケにも出演していたWATAさんとSatoruは
TAISUKE率いるThe Floorriorzのメンバー。
The Floorriorzは、三浦大知がMステで『(RE)PLAY』を
披露した時に主要メンバーが共演しています。
そういうレベルの人たちのリーダーと一緒のチームで活動できる、
というのが世界です。

もう一人、三代目JSBのNAOTOさん。
『ナイトヒーロNAOTO』のED映像第2弾の冒頭で
一緒に踊っている4人は三浦大知ダンサーでもあるs**t kingz。
http://www.tv-tokyo.co.jp/night_hero/movie/?trgt=3#video

更に言うと、この5:09から登場するShaun Evaristoが、
s**t kingzの4人が揃ってわざわざLAまで行ってダンスを教わってきた、
という、あの手の踊り方をする人たちの大親玉的なお人です。
レベルが高すぎて滅多なことでは共演しにくい人ですが
NAOTOさん、ぶっ込みに行ってますね。
(NAOTOさん自身、ダンス修行でLAには行ってますし)
https://www.youtube.com/watch?v=VQxJGtvmtQQ
ここでShaunと一緒に踊っているルーティーンは
撮影当日に30分で作ってもらって振り写しをしてもらったもの。
後からそれぞれでこっそり練習はしていたようですが、
この通りなんとかなってます。

NAOTOさんに限っては「すぐに踊れる」と言っていいでしょう。
(DMダンサーたちと同等の対応力と言って大丈夫だと思います)

NAOTOさんは経歴も深堀りすると面白いんですが、
『ナイトヒーロNAOTO』のED映像第3弾で
めちゃイケにも出演していたポップダンスのKITEさんと
共演しているところも押さえておくくらいにしておきます。

この二人以外は、三浦大知が踊るタイプのダンスに
踊り方をすぐに切り替えられるようには見えません。

ただ、EXILE THE SECONDは『SUMMER LOVER』で
Shaun Evaristoの振り付けを踊っていること、
GENERATIONSは『Pierrot』をLyle Benigaに
振り付けてもらっていることは、もしかしたら
三浦大知のダンス的な要素に近い踊り方の経験として
カウントできるかもしれませんね。
(あるいは、EXILEが三浦大知っぽいダンスを踊ってみたら、の
例の一つになるかもしれません。)

chi********さん

2017/10/2013:21:09

踊れると思いますが、

三浦大知のバックダンサーに似た雰囲気で踊れる人は限られると思います。

NAOTO、世界、
GENERATIONSの
中務裕大、小森隼とかは
できそうですが。

eua********さん

2017/10/2000:01:30

ダンスなら余裕ですね。
ただ歌も込みになるとNesmith以外は無理そうかな。

tan********さん

2017/10/1919:39:18

EXILEの世界君は三浦大知のバックを踊っていたこともあるくらいなので踊れるとは思います。ただ、EXILEは男っぽい踊りな気がします。三浦大知の柔かい感じにするのはすぐには難しいかもしないですね。

kok********さん

2017/10/1917:23:43

踊ることはできますが、LDH所属のメンバーは踊りながら生歌ができるメンバーが極端に少ない(居ないわけではありませんが)ので、なんとも言えません。