ここから本文です

新幹線内です。 私は座席のA席、3人掛けの窓側の席で指定席を取ってました。 新...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1912:39:23

新幹線内です。
私は座席のA席、3人掛けの窓側の席で指定席を取ってました。
新幹線に乗り込むと既に老夫婦(70歳弱)がBとC席に座ってました。
その2人のコート2着が窓側にあるフックに掛け

られていましたので写真のような状態でした。

写真では弁当食べるために
テーブルを出した際にコートを押し込んでますが
テーブルを戻すと座席の真ん中くらいまでコートが出てきます。

老夫婦はすみませんとか一切無く、当たり前の顔してます。

フックは共用の設備だと思いますが
ここまでをJRは想定して作ってるのでしょうか?

なぜか不愉快です。

フックは2つあるので3人掛けの皆が掛けてもいいようにしてる設備なんでしょう?!

3人が友達や同行者の場合に限ってなら、掛けてもいいと思いますが、人の前に堂々と。。。

どう思われますか?

フック,窓側,A席,老夫婦,コト,ay8751,共用

閲覧数:
3,650
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2017/10/2011:59:48

邪魔なものは邪魔と言うだけで、専用とか共用とかの理屈は不要ですね。

人の前に堂々と掛けたりするのは非常識で、それに気がつかないのも非常識です。

しかし、どちらにしても、邪魔だからどけて下さいと直接言うか、車掌を通して言うか、言わない限り解決はしませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/24 04:01:42

そうですね。次からは頑張って伝えますが
相手の非常識に、もしかすると変な人かもしれないとも思いました。
最近はそんなことで刃物出したりする輩多いですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myf********さん

2017/10/2014:54:22

そんなの「お弁当食べるのに不具合なので網棚か膝の上にコートを移動してくれませんか?」って声かければ良い話。
駄目って言ったら「醤油がかかるかもしれませんがいいですね?」って言えば?って思う。

mr_********さん

2017/10/2009:17:59

あれって、そもそもコート掛けじゃないですよ。
帽子掛けですよ。

もちろん、帽子しか掛けてはいけないということはありませんが、帽子程度の小物
掛けるだけで、コートのように大きく、窓を塞いだり、A席に座る人にかかるようなものは掛けるべきではありません。

車掌に言って、老夫婦に掛けるのをやめてもらえばよいと思います。

nag********さん

2017/10/1917:00:42

私は窓側の席の人が使うものだと思ってました。そうでもないらしい回答ですが、
しかし、迷惑とわかってるのにかけるのはどうでしょうか。年寄りだから気が付かない?いや70弱ならそこまで耄碌してないのでわかるでしょうに迷惑な話です。
文句言えないなら、お願いと言う感覚で言ってもいいかなと思います。
隠れて汚したったらいいねん!ムカつきますね。

end********さん

編集あり2017/10/1914:33:14

共用ですね。
あとは、乗客の譲り合いの問題です。
だから、貴方は伝えるべきでしたね。
勝手にどかすのは無理ですしね。


専用ではありませんよ。
専用であれば2つも作りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2017/10/1914:21:02

ay8751さんの回答と、同意見です。
窓側の壁にあるフックは、A・B・C共用のものでしょう。