ここから本文です

肌断食をしようか迷っています。 14歳女です 鼻の黒ずみが本当に酷すぎて毎...

kir********さん

2017/10/1915:00:04

肌断食をしようか迷っています。

14歳女です
鼻の黒ずみが本当に酷すぎて毎日憂鬱です。肌断食をすれば毛穴が無くなるという言葉を度々見かけるので肌断食を始めてみようかと思ったのです

が逆に黒ずみが悪化した、との声も聞きます。
今は どろあわわ → ハトムギ化粧水 → 極潤の乳液 を使っています。まずは乳液からやめて徐々に水洗顔にしていこうと思っているのですが もし肌断食をしている方がいればご意見聞かせて欲しいですし他に鼻の黒ずみを無くす方法があるなら教えていただきたいです。お願いします

閲覧数:
227
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubu********さん

2017/10/1917:42:32

わたしはもう一通り試しましたが黒ずみは取れませんでした…

今はエステでとってますおすすめです

肌断食で黒ずみがなくなることはないと思います…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2017/10/1917:21:49

肌断食も、何もしないのではなく
保湿はしますよ。

鼻の黒ずみは、今の洗顔料を変えるだけで、
簡単に卵肌に変わっていきます。

クレンジング剤や乳液を使っているので、
鼻の黒ずみが、ひどくなるのです。

洗顔料を固形の枠練洗顔石鹸と化粧水で
たっぷり肌に水分を与えるだけで、
卵肌は、約束されています。

いちご鼻を抱えている人の共通点は、
石鹸洗顔がないことです。

クレンジング剤や、泡タイプや、パウダータイプの
洗顔料の殆どが、弱酸性ですので、毛穴が開かず
70%の皮脂とタンパク質の汚れが落ちていないのです。
これが毛穴に詰まり酸化して黒ずんでくるのです。

汚れは、弱アルカリ領域でしか落ちないのです。
弱アルカリ洗顔料は、固形の枠練洗顔石鹸です。

枠練は、保湿成分が30%程度入っていますので、
洗顔で皮脂を取りすぎることもありませんので、
肌の乾燥はありません。

そして自然乾燥していますので、泡切れもよく
石鹸カスが肌に残るこもありません。
毛穴の奥の汚れも、すっきり落ちますので、
毛穴に皮脂が詰まることもありません。

◎洗顔後は、体液と同じ弱酸性の化粧水で
たっぷり水分補給

体液と同じ浸透圧のミネラルバランスの
良い水を使っている化粧水は、
肌細胞を活性化し、傷んだ細胞を修復してくれます。
そして、ミネラルの保湿成分が、肌をしっとりするため、
冬の乾燥期にも肌荒れを起こしません。

乳液は、うるおい成分の皮脂の代用品です。
代用品を使っていると、皮脂が出なくなり
肌は乾燥します。