ここから本文です

将来、韓国でバックダンサーやダンサーの仕事をしたいと思っています。

chi********さん

2017/10/1916:01:06

将来、韓国でバックダンサーやダンサーの仕事をしたいと思っています。

今は高校2年生でK-POPのダンススクールに通っています。
進路はダンスの専門学校に行きたいのですが、
親に相談すると、韓国で活動したいなら韓国の学校でダンスを学んだらいいんじゃないか
と言われました。
いろいろ、お聞きしたいのですが、
①韓国にもダンスの専門学校はありますか?
②留学ではなく在学生として日本人が韓国の学校に入学できますか?
③そのようなサポートなどがある学校があれば教えてください。

日本の方がダンスのレベルが高いのも、韓国の学校はすごく頭がいいのも、ビザの問題も、韓国語が話せるかも、すべて大変なことは承知です。
それでも、韓国のダンスが好きで努力してダンサーになりたいと思っています。
教えていただければありがたいです。(´-`)

閲覧数:
2,763
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/10/2402:44:01

あたしSMのエラい人と知り合いだし、良かったら紹介したげよっか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onr********さん

2017/10/2018:03:02

ダンサーって就労ビザが降りる職業なんでしょうか?
まずそこのところを調べたほうがいいですよ。
あと、韓国での収入は非常に低くなると思いますので、
あちらで生活できたとしても
帰国した後に貯金もないって事になりかねません。
やりたい事をやるのはいいとして、未来の貧困を避けるように
将来のことを細かく調べて考えておいたほうがいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2011:25:11

①実は韓国に専門学校はほとんどありません。大学の舞踊課などが相当すると思います。
②在学生ということはどういうことですか?現在韓国にお住まいでなければ留学になります。
③民間のダンススクールなどは日本語対応可だったり、場合によっては現地の生活サポートはしてくれるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2017/10/1922:41:16

今、通っているダンススクールは、本国にコネが無いのでしょうか。そこの先生にご相談するのが良いかと思いますよ。

ところで、学校に行くのはビザが下りるでしょうが、韓国で働く為には就労許可(ビザ)が必要ですね。国籍が韓国だったり、韓国人と結婚できれば簡単ですが、バックダンサーでもビザが出るのかどうか、そちらの方が問題ですね。

nch********さん

2017/10/1922:01:08

「韓国 ダンスアカデミー」でググればたくさん情報はありますよ。
お試しください。