ここから本文です

何という植物でしょうか 2017/10/13

wed********さん

2017/10/1917:42:15

何という植物でしょうか

2017/10/13

ピラカンサス,ピラカンサ,ヤサシイエンゲイ,タチバナモドキ,植物,バラ科トキワサンザシ属,常緑低木

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2017/10/1920:42:15

ピラカンサ(ピラカンサス)ですが、果実が赤くなる品種は、すべてではなく、橙色に色付く品種もあります。

トキワサンザシと思います。果実は、鮮やかな赤に熟し先端の方の葉の幅が広く葉に鋸歯(ギザギザ)があります。
https://matsue-hana.com/hana/tokiwasanzasi.html

添付画像は、タチバナモドキです、ご質問画像と比較されるとわかると思います。

ピラカンサ(ピラカンサス)は、バラ科トキワサンザシ属の常緑低木です。
参考にしていただければ幸いです

ピラカンサ(ピラカンサス)ですが、果実が赤くなる品種は、すべてではなく、橙色に色付く品種もあります。...

質問した人からのコメント

2017/10/22 15:19:35

ピラカンサにもいくつか種類があるんですね。
回答してくださった皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2017/10/1919:35:23

ピラカンサ。

2017/10/1918:12:10

バラ科のピラカンサだと思います。
http://www.hana300.com/piraka3.html
【ピラカンサス - 季節の花300】
http://www.yasashi.info/hi_00010.htm
【ピラカンサとは|ヤサシイエンゲイ】