ここから本文です

羽生選手の膝。 さっきニュースで、ゆづの練習風景をモスクワからLIVEでして...

mas********さん

2017/10/1918:13:30

羽生選手の膝。

さっきニュースで、ゆづの練習風景をモスクワからLIVEでしてました。

調子良いのかな、綺麗にクルクルと回ってました。

人間の膝は、歩いたり、走ったり、のぼったり

、おりたり、あと、ちょっとジャンプするぐらいは想定されていると思いますが、
かたい氷の上で、4回まわって着地することは想定されてできてないですよね?
それも5種類☆

ゆづの膝は、良くなったり、痛くなったら調整したりで、うまく付き合っていく、って感じなんでしょうか。
まぁ、一種の職業病みたいなもの?
それをうまくコントロールしていくのも、選手の仕事、みたいな。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2017/10/2113:57:32

そうですけど、羽生選手の今回の膝はどの程度かわかりませんけど、
昔から心配されているのは、腰と、足首ですよね

それで、身体のどこかしら痛みを抱えているのは、他の選手も同じですね

まだ、筋肉もできていないジュニア男子が、4回転練習しまくって、大丈夫かなと思います
カナダスケ連が、選手の健康のデータをとって、研究するらしいですが
ありがたいことです

質問した人からのコメント

2017/10/21 14:07:49

回答ありがとうございます(o^^o)

貴重な情報も☆

スケーターの体,健康が守られ維持されるようになるのが目的の研究かな。

ゆづも、心配なとこもある中でも良いコンディションでオリンピックに挑めますように‥☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる