ここから本文です

艦これを今始めるのは遅いですか?(遅い の基準は無いですが…)

poliwagpoliwagさん

2017/10/1918:15:36

艦これを今始めるのは遅いですか?(遅い の基準は無いですが…)

閲覧数:
80
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2112:01:53

全然遅くないです。
来年HTML5に移行する際に、
何かサービスイベント?プレゼント?のようなものをするのではと、
タヌキの皮算用して自分は楽しんでいます。
意外と今がいい時期かも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmliuknhjさん

2017/10/1921:19:29

いえ、まだ三周年なのでそんなに遅くはないですね

2017/10/1919:39:18

ユーザ同氏の対戦型ゲームでもないしパーティプレイでもないので「遅い」ということは基本的にあり得ません。
ただ、覚えることがかなり多岐にわたるので、そこはついていくのに苦労するかもしれません。
多額の課金を必要とするゲームではありません。無課金でも楽しめます。
ということで、まずは「百聞は一見に如かず」と言うではありませんか!やってみましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2017/10/1919:06:23

そうだね、「遅い」の基準がわからないと個人の感覚次第になるね。

コレクション的には、先行者にどうしても追いつけないものもあるが、
攻略はやり込み度なので時間さえかければ、どうにかなる。
ただし、提督自身の能力が大事!
攻略wikiや他攻略サイトでちゃんとした知識を身につけたほうが、自
分の向かう道が見えてくるかもしれない。

イベント参加も序盤海域に対潜マップとか定例になってきてるので、
それなりの準備が可能になるようになってからの参加がいいような気
もするが・・・?

kick170746さん

2017/10/1918:43:50

今からでも遅くないと思いますが、まもなく秋イベらしいので、それについては参加は出来てもクリアは難しいかも知れませんね

st_ennueさん

2017/10/1918:43:20

まあまだしばらくはサービスは続くでしょうし、むしろ着任するならイベント海域で戦力補充しやすい今がチャンスでしょう。最近は序盤でも秋月型がドロップする可能性がありますから。