ここから本文です

大学生です。 建築会社の社長の息子です。 将来は父の後を継ぐつもりです。 社...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1919:41:58

大学生です。
建築会社の社長の息子です。
将来は父の後を継ぐつもりです。
社長になったらライオンズクラブや異業種交流会などの社交界に顔を出して仕事をとってくるものなのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/10/2616:05:07

異業種交流会の参加はいいと思います
いろいろな人と接することは、それぞれ異なる情報を得られますし、人との繋がりもできます。

ただし、自己満足集団のクラブなどに加入しても全く何も得られないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築 の求人情報(375,194件)

業界 建築設計支援 キレイなオフィスでのお仕事です (勤...
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区北七条西
Work it!
建築設計 【エンジニアリング本部(東京駐在)】
  • 中央設備エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋本町
マイナビ転職エージェントサーチ
分譲住宅設計職(建築デザイナー)【経験者】やりたいことが...
  • 株式会社拓匠開発 本社
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 千葉県千葉市中央区弁天・その他の勤務地(1)
転職ナビ
【建築・土木】(1)大工/"家づくりの名工"のもとで未経験...
  • キミドリ建築
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 岐阜県山県市富永
an(アン)
CAD(建築・土木・設備) 【建築】大手組織設計で建築の図...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当A
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
積算/大阪府
  • 株式会社みどり会
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市都島区
イーキャリアFA
土木建築設計<一般廃棄物処理施設の設計/建設業務> メタ...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収640万円〜850万円
  • 東京都千代田区神田須田町
en ミドルの転職
新規建屋建築建設・建築
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 茨城県神栖市
テクナビ
株式会社フェイス 建築設計士 正社員
  • 株式会社フェイス
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 沖縄県浦添市宮城
WEBAgre
建築施工図の修正や作図少々
  • 株式会社アクセス22
  • 派遣
  • 時給1,500円〜2,200円
  • 京都府京都市東山区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/10/2018:58:12

>社交界に顔を出して仕事をとってくる

もちろん「取ってくる」のはキミなのだが、初対面の信用もまだ無い相手に仕事を任せる間抜けはいない。

信用を支えてくれるのは、今つきあっている業者だ。

今のうちに良い関係を「二代目」として築いていくべきだね。

じゃないと、「先代には世話になったけど、あんたに義理を感じる理由はない」と切り捨てられるかも。

客にも、下請けにもね。

mar********さん

2017/10/2015:49:01

社長の人間関係で仕事を取ってくるから、ありとあらゆる繋がりを嫌でも保って営業しますよね。