ここから本文です

Cubaseでマスターにマキシマイザーを大きくあげると、サーッとホワイトノイズが小...

yamachinjさん

2017/10/1921:25:01

Cubaseでマスターにマキシマイザーを大きくあげると、サーッとホワイトノイズが小さく流れます。これは音圧をあげすぎなんでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

technokinokoさん

2017/10/1921:59:38

マキシマイザーは、オーディオ信号を極限まで引っ張り上げる動作をするので、ローレベルだとしても、少しでもヒスノイズが信号に乗っていれば、それは極限まで引っ張り上げられてしまう為にその様になると思われます。

特にオーディオトラックの信号は引き上げられる筈です。

気になる場合はノイズゲートなどで信号がない時は遮断しておくと良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

syanchanjpさん

2017/10/2006:42:34

各トラックのMUTEスイッチをON/OFFしてみて、ホワイトノイズを発生させているトラックを特定して、ノイズゲートなどのエフェクトを入れてホワイトノイズを出さないようにしてみては。

特定のトラックでホワイトノイズが発生していなければ、全体的に音圧を上げすぎ、かも知れません。上げ具合を抑えたほうが良いかもです。