ここから本文です

髪がめっちゃかたくてアミノ酸系のシャンプーを使っているのですがまったくよくな...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1921:25:24

髪がめっちゃかたくてアミノ酸系のシャンプーを使っているのですがまったくよくなりません。

セットもほとんど意味ないくらいなのですがどうしたらやわらかくなりますか?

アミノ酸系,シャンプー,セット,意味,髪,美容師,シャンプー・トリートメント

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2014:26:23

「髪が硬い」と言う現状を柔らかくするための方法はいくつかありますが、「硬い」と言うものがどういう風に硬いかによって対策は違います


これは風邪の対処療法に似たものですね

ちゃんとした美容院で相談して良いモノを薦めてもらうのが一番確実です


写真で見る限り異常にハリコシがあるとか太すぎる様にも思えませんし、パーマやカラーを繰り返した事で油分・水分が抜けきったようにも見えません
多少の癖があるようなのでストレート過ぎて扱えない類でも無さそうです

恐らく適切なカットと適切なホームケアで扱いやすい髪になりそうな気もします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2017/10/2013:06:05

カラーリングをしたら傷んで少し柔らかくなるかもしれません。

pim********さん

2017/10/2009:49:44

髪が柔らかくなればセット出来るわけではありません。
髪も短いですし、なりたい髪型を美容師さんに相談してセット方法を教えてもらうといいと思いますよ。

chi********さん

2017/10/1921:28:40

aujuaとゆうブランドのシャンプートリートメント、オススメなので検索してみてほしいです!