ここから本文です

専業主婦の方は子供が中学生になっても働かないのですか?。よく「お金に余裕があ...

let********さん

2017/10/1922:11:57

専業主婦の方は子供が中学生になっても働かないのですか?。よく「お金に余裕があるから旦那さんの稼ぎだけで十分。」という人がいますが、住宅ローンや車のローンとかあると思いますが……。

閲覧数:
1,380
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/10/2100:04:39

家も車も一括で支払い、店舗や一軒家や駐車場を貸している家賃の収入もあるので夫の収入と合わせれば2人が働いているのと同じぐらいだから専業主婦です。

質問した人からのコメント

2017/10/22 19:27:21

そうなんですか、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmr********さん

2017/10/2212:29:09

息子が大学生になるまで、専業主婦でした。
住宅ローンはありましたよ。
まあ、贅沢をしなければ何とか生活は出来ましたので、専業主婦でいましたが。

住宅ローンがあっても、月々の返済金額にもよりますし。
他のことでやり繰り出来ていれば、大丈夫な家もあるでしょう。

han********さん

2017/10/2212:24:14

住宅ローンや車も含めて余裕がある、ってことだと思いますよ。
生活費は大丈夫だけど、住宅と車でカツカツだったら そんなこと言わないでしょう。
いいですねー羨ましいわー うちは私がパートで働いてもカッツカツ〜(笑)

ton********さん

編集あり2017/10/2211:23:01

それでも余裕があるんだと
思います

ちなみに
我が家の車は
キャッシュで買うので
ローンはないです。

家も頭金入れたので
月々30000円です

大変ではないですね

evu********さん

2017/10/2203:54:26

金持ちでも不幸な人はいるのでお金に固執するのはどうかと思います。

家が貧しい方が貧しい生活から抜け出したくて早く自立しようと思えるかもしれません

http://jyakusya.blog69.fc2.com

tkk********さん

2017/10/2122:54:40

子供の勉強は私が教えたので、塾代がかかりませんでした。

暇な時間は習い事をしたり、友達とランチしています。

主人の収入のほかに、不動産収入があります。