ここから本文です

いしだ壱成が元専業主婦妻に色々用を言いつけたのが何で批判されるんですか? 専...

yuu********さん

2017/10/1922:40:52

いしだ壱成が元専業主婦妻に色々用を言いつけたのが何で批判されるんですか?
専業主婦なんだから夫の言うことに従うのは当然じゃないですか?

2度目の離婚を発表した俳優のいしだ壱成(42)について、19日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)が取り上げ、いしだが元妻に課していたルーティーンに賛否両論が飛び交った。

いしだが元妻に課していたのは「毎朝起床時にコップ1杯の水を用意」「白湯を用意」「シャワー中にバスタオル・洋服を準備」「サラダ用に7種類のドレッシングを用意」「帰宅時に45度のお風呂を用意」など。これらができていないと、いしだは激怒して「ふざけんな」と元妻に暴言を吐いたという。

「バスタオル・洋服を準備」することについて、女優・池波志乃(62)を妻に持つ俳優の中尾彬(75)は「普通だよ」とサラリ。番組MCで俳優の坂上忍(50)から「ここにも問題児がいた!」と言われても平然。ただ、暴言については「まったくない」とし「俺がお願いしたんだから。(妻は)ちゃんとやってくれる」と説明した。

一方、タレントの薬丸裕英(51)は「これは夫婦関係じゃない。これは家政婦さん(の仕事)です」とバッサリ。タレントのホラン千秋(29)も「最初は彼のために頑張っているという感じで楽しいかもしれないが、夫婦になって勝手なルールを強要した挙句に激怒して、結果的に離婚しているので、モラハラっぽい」と持論を展開した。

それでも、中尾は「頑張っているのが見えるのは夫婦じゃない。自然にやらなきゃ。うちは自然です。日常生活」と意に介さない様子。薬丸から「志乃さん、無理してるかもしれませんよ」と言われても、中尾は「してないですよ、40年間」と夫婦円満であることを強調した。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/10/2411:01:59

いしだ壱成さんの場合、それだけが離婚の原因ではないと思います。言われたことをやればいいなんて、最も簡単なことです。
きっとそれだけではないと思いますよ。何せ彼の最初の奥さんは、その後谷原章介さんと再婚して幸せだそうですし。要は彼の性格に問題あるんじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oli********さん

2017/10/2219:40:28

中尾さんは、「頑張っているのが見えるのは夫婦じゃない。
自然にやらなきゃ。うちは自然です。日常生活」とか言って
いるけど、実際には志乃さんはストレスを家電にぶつけてる
そうです。中尾家では、掃除機が良く壊れるそうですよ。
子供とか産まれたら、奥さんは旦那さんにだけ構っていられません。
いしだ壱成もすでに二人の女性で試し、その二人、両方から
冗談じゃ無いって見捨てられたんですからね。
専業主婦だからやって当然とか色々用を言いつけ、
自分の要求ばっかりしてたら、いしだ壱成の二の舞じゃないです???
今の世の中、耐え忍ぶ嫁なんて居ませんよ。
とっとと別れて次ッ!ですよ。
離婚なんて恥ずかしくもなんともない時代なんですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ak_********さん

2017/10/2218:48:37

はい。同じです。ようは相手がわるかった あわないだけで、合うひとと結婚すればよかっただけのはなしかと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mel********さん

2017/10/2218:13:57

誰も指摘していない点で
明らかにおかしい部分があります。

それは「45度の湯」です

こんな風呂は熱湯風呂です。
幾ら熱風呂好きでも普通は飛び上がります。

彼はそれも平気で
ちょっとしたことで
妻にキレるのが日常茶飯事だとしたら

薬で頭や身体の感覚がやられていたのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ton********さん

2017/10/2210:19:54

専業主婦だから当たり前、というのは違うかも。

これは奴隷に近いです。

たとえば、食卓にドレッシングを準備する。帰宅時にお風呂を沸かしておく、なら理解できます。許容範囲です。

しかし、7種類のドレッシング、45℃の風呂で、となると細かすぎます。ホテルでも7種類なんて置いてないでしょう。

朝起きたらコップ一杯の水?
んなもん自分で起きたら勝手に飲めよ、って話です。

てめーは赤ちゃんか?王様か?って話です。

できないから、ふざけんな!というのは暴言です。奥さまに同情します。いしだ壱成は典型的なモラハラ夫、何回結婚しても相手を不幸にするだけなので一生独身でいてほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2017/10/2208:50:26

夫婦にはいろんな関係性があるということは皆少なからず理解しているため、
多少の反感はあるものの本来は「へえ〜」で終わるところが、
以下の4つについて疑念や違和感を感じたため非難されたんではないでしょうか?

・出来なかった場合激怒
・結局奥さんが耐えきれず離婚
・かつてのフェミ男とのギャップ(フェミニストでもなく最先端な思考でもない)
・そもそも今現在(亭主関白が許される程の)夫として十分な稼ぎがあるのか

この部分が中尾彬さんとの差なんだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる