ここから本文です

交通事故の被害者です。1か月の入院、6か月の通院で症状固定となり、右肩鎖関節...

fun********さん

2017/10/1923:56:19

交通事故の被害者です。1か月の入院、6か月の通院で症状固定となり、右肩鎖関節脱臼で痛みもあるため、後遺障害等級は12級でした。

仕事は事務職で机上業務が8割ですが、右肩痛で棚にあるファイルが取れなかったり、痛みでパソコン業務が6割程度しかできなくなりました。

そこで質問です。現在、保険会社から示談金の提示待ちです。逸失利益は事務職ですが出るのでしょうか?年収は400万円で、年齢は40歳です。
ネット情報では事務職だと逸失利益は出ない感じの記事があるのですが、実際に経験された方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/10/2005:09:41

「右肩鎖関節脱臼で痛みもある」「仕事は事務職で机上業務が8割ですが、右肩痛で棚にあるファイルが取れなかったり、痛みでパソコン業務が6割程度しかできなくなりました。」ならば、逸失利益も請求可能ですが、交通事故を専門とする弁護士に依頼する事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2017/10/21 21:33:31

ありがとです 助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/10/2106:35:18

それは、あなた自身の問題です。

bs1********さん

2017/10/2007:01:45

自賠責保険基準での後遺障害慰謝料 逸失利益は問題なくしはらわれます。

問題なるのは、任意保険からどこまで労働能力損失率 喪失期間を認めてくれるのかだと思います。このへんは、その保険会社の担当者 顧問医等の裁量によるところが大きいためココの回答者にはお答えできないと思います。

ter********さん

2017/10/2006:17:58

私は3級ですので色々と違いはありますが、私もデスクワークでしたが67才まで認められましたよ。仕事が出来なくなったからかも知れないけど。
あなたは仕事が出来ていて、給料も以前とは変わってないとなれば逸失分は発生しないという事なのかなぁ。