ここから本文です

日本史 歴史 聖徳太子 蘇我馬子 聖徳太子は存在しなかったが厩戸皇子は存在...

sar********さん

2017/10/2001:39:32

日本史 歴史

聖徳太子 蘇我馬子

聖徳太子は存在しなかったが厩戸皇子は存在したなんていわれて

蘇我馬子は非常に優秀だったなんて言われてますが

蘇我馬子=聖徳太子だったら合点行きますか?

また 厩戸皇子+蘇我馬子=聖徳太子

また複数人の功績を厩戸皇子に乗せて聖徳太子としたのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2017/10/2004:52:03

蘇我馬子=聖徳太子
最も合点がいかない説ですね。

複数人の功績を厩戸皇子に乗せて聖徳太子としたというのは、その通りだとおもいますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2017/10/2003:07:10

だと見てるよ。
記紀が障害で無理だ。