ここから本文です

SDカードのデータを復元出来るフリーソフトで安全でオススメなのがありましたら教...

lov********さん

2017/10/2004:17:28

SDカードのデータを復元出来るフリーソフトで安全でオススメなのがありましたら教えてください。

ビデオで撮った動画を削除してしまいました。
データリカバリーの無料体験版を使ってみたら、復元は有料だとわかりました。
よろしくお願いいたします

補足何GBまでは無料版というのしか見つからず、5GB無料で可能なのがあるといいです。ない場合は安いソフトはないでしょうか

閲覧数:
12,861
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/10/2012:00:44

XP時代からの優秀な無料ソフトです。

「DataRecovery2.4.7.1」

あなたの言うデータリカバリーとは違うのですかね?
こちらには無料体験版はありません。
元々が完全無料なデータ救出&完全消去のソフトです。

DataRecovery 、バージョンが古いものは、現行のOSでは動作に不具合が出る場合があり、
上記のバージョンは、Windows7、Windows8.1 などでも安定して動作します。
PC本体だけでなく、外部メモリ(SDカードやUSBメモリーや外付けHDD)も使えますし、
大容量のファイルも(上書きされてデータが壊れてなければ)救出可能です。

御参考までに。

  • 質問者

    lov********さん

    2017/10/2100:48:41

    ありがとうございます。
    https://datarecovery.wondershare.jp/
    こちらの体験版になります。
    完全無料ソフトがあるんですね。
    皆様からの回答をいただく前にrecuvaを使ってみたところ、リカバリーは機能しファイルは作成されたのですが、動画は再生されませんでした。ファイルは破損しているようです…
    紹介してくださったのでやってみてももう無理そうでしょうか…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「sdカード 復元」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2017/10/2519:59:42

DiskDiggerです。
私の中では、無料最強復元ソフトです。
ビデオカメラで撮影しSDカードに保存した動画を削除してしまったのこと。
私もそういう事しょっちゅうありますがこのソフト使えば100%復元できます。
ちなみに、全部一度に復元することはできず、ひとつ復元するのに毎回5秒待つ必要があります。※復元には削除後に録画(上書き)をしていない事が絶対条件です。

yam********さん

2017/10/2202:11:38

動画データと言ってもその形式は数知れずあり、動画データ単体で再生可能なものから周辺の管理情報ファイルまでそろわないと再生できないものまで様々なものがあります。
また、動画データは静止画と比べて圧倒的にファイルサイズが大きくなるため、削除後のファイル操作による上書き影響だけでなくカード内メモリ上で連続した領域に記録されていたかどうかなどの要素によっても復元が難しくなる要因があります。新品に近いカードでとてもよいコンディションで記録されていたデータであれば市販ソフトなどでも簡単に復元できることが期待できるのですが、そうでない場合には動画データが記録されていたメモリ領域先頭からファイル容量ぶんだけ連続したメモリ領域にあるでたらめなデータを取り出してきただけの破損データとなってしまいますので再生できる状態になり得ないというのが無料ソフトでよくあるケースです。
PCになれたかたであれば市販ソフトなどを活用して復元を試みることもできますが、操作を誤るとその後業者さんに出したとしても完全に復元不能な状態になる可能性もありますので、くれぐれも復元対象のカードにデータを書き込まないようにするなど細心の注意が必要です。操作などに不安な点があるようであれば以下のような個人向け価格の救出業者さんに相談するという手もありますのでご参考までに。
http://rescue.mints.ne.jp/

ise********さん

2017/10/2010:06:59

動画はなかなかソフトで復元させるのは難しいので、くれぐれも中途半端に復元された再生できないファイルたちをもとのカードに書き込んじゃったりしないように気を付けたほうが良い

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2017/10/2009:08:45

フリーの定番は
Recuva
https://www.gigafree.net/utility/recovery/recuva.html
このへんですね。

dry********さん

2017/10/2004:34:40