ここから本文です

クーリングオフしたいです。

and********さん

2017/10/2004:43:58

クーリングオフしたいです。

昨日ミュゼという脱毛サロンで
ミュゼスターメンバーシップという有料会員の契約をしました。

入ることが当然のように話が進んでいったため
契約書にサインをしてしまいました。

後で調べみると、有料会員3万を払わなくとも
脱毛を受けられることを知り、
クーリングオフまたは解約をしたいのですが
成立するでしょうか。

閲覧数:
3,100
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/10/2211:16:47

基本的にはstartrekussncc1701さんの
回答が正解ですが
それでも相手がごねるなら
民法上の「錯誤無効」も適用される可能性も
ありますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミュゼ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/10/2023:59:28

有料会員って特別会員の事ですか?
回数券や、コースの契約でしたら
契約した日から8日以内でクーリングオフは可能ですが、会員制度を解約となるとお金がかえってくるかどうかは
サロンに聞いてみたほうがいいですね(´・_・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/10/2008:51:03

有料会員の契約が「特定継続的役務提供」の対象に為っても・・・「金額的(5万円を超えて無い)」にクーリングオフの対象外です。

契約書の「退会規約」に従う事に為ります。

ただ、有料会員登録が「本契約の条件」なら話が変わってきます・・・

相談先です。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

蛇足
>入ることが当然のように話が進んでいったため契約書にサインをしてしまいました。

不実告知(消費者契約法4条1項1号)が存在します。

重要事項について事実と異なる事を告げることによって、消費者が その重要事項を誤認した結果、契約を締結してしまった場合には、当該契約を取り消すことができます。

詳しくは・・・http://office-hamada.com/consumer/consumer04_1_1.htm

上記を基に交渉(契約解消)できるか、併せて相談したら如何でしょう。

yos********さん

2017/10/2006:52:49

クーリングオフって訪問販売に対して適応されるものじゃありませんでしたっけ?

そうじゃないにしても1週間以内に申し立てしないと出来ないとか期限があったはずなのでクーリングオフするならするで早目に動いた方が良いと思います。

期限はそんなに長くはなかったと思います。
詳しくは覚えて無いので一度調べてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/10/2006:33:32

五万円以上の契約をしているのならできますよ。
理由は関係ありません。