ここから本文です

Windows 10、バージョン 1709 の機能更新プログラムでエラーが発生します。 対応...

kor********さん

2017/10/2007:15:15

Windows 10、バージョン 1709 の機能更新プログラムでエラーが発生します。
対応策をご教授願います。

エディション:Windows10 Home
バージョン :1703
プロセッサ :Core i7 4510U

Windows 10 Home,Core i7 4510U,バージョン,プロセッサ,エディション,Windows10Pro,バックグラウンド

閲覧数:
40,596
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2017/10/2009:16:57

エラーコードは前のインストールが正常に完了されていないことを意味し、コンピューターを再起動することで修正されることがあります。
通常はそのままにして置けば、自動的にやり直しが行われて完了します。

セキュリティ対策ソフトが影響してこのコードが表示されることがありますが、稀なことなので当分の間はそのままにして自動的にやり直しが行われて完了しないか様子を観ともよいのではと思います。

「高速スタートアップを有効にする(推奨)」は、再起動することによってリセットされるので、あらかじめ無効にする必要はありません。

利用しているプロバイダーの所為かもしれませんが、Windows10 Pro を使用している私のPCにはまだバージョン 1709 の更新プログラムが届いていません。

質問した人からのコメント

2017/10/20 15:51:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2017/10/2008:48:46

Microsoft Update カタログ
の検索欄に更新プログラム名を入力して、ダウンロードしてみては
多分、最新のでしたら、これ
http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=2017-10%20x64...

これでもダメな場合は、OS自体に問題がありますので、システムイメージで保存したOSに異常がない時点にCドライブを書き換えてから更新すれば、出来ます。

復元ポイントで戻す方法もあります。

注意することは、戻すとその間にCドライブに入力したデータやソフトが消えてしまいますので、Dドライブか外付けデバイスにコピーするかしてから、戻しましょう。

hit********さん

2017/10/2008:25:52

ウイルスバスターを入れてるならアンインストールしてから試してください。

occ********さん

2017/10/2007:28:06

少しネットで調べてみたら
・マイクロソフトの公式な対策は出ていない。
・常駐している「Windows Defender」をOFFにするとアップデートが成功した
・何らかのインストールプログラムがバックグランドで動いているので完了するまで待つ。
と、いう内容がありました。
ご参考になれば