ここから本文です

スーファミ版(つまりオリジナル)のドラクエⅤ・Ⅵについて

スパイダー・ネットワークさん

2008/7/3019:01:05

スーファミ版(つまりオリジナル)のドラクエⅤ・Ⅵについて

仲間になるモンスターで、はぐれメタル、Ⅴのヘルバトラー、グレイトドラゴン、キラーマシン、Ⅵのランプの魔王は絶対無理ですよね?

仲間にしたことありますか!? Ⅵは主人公のレベルが90になるまでやり込みましたが、はぐれメタルとランプの魔王は仲間にしたことが無いです(泣)

閲覧数:
817
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/112:27:13

はぐれメタル、ヘルバトラー、グレイトドラゴンは結構あっさりと仲間になりました。
だけど、どうしてもキラーマシンはダメ…。キラーマシンは何匹狩ってもやいばのよろいしか落とさないっす。
6のランプの魔人も根性あるのみだと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttk********さん

2008/7/3123:32:45

グレイトドラゴンは簡単に仲間になりました。2匹目も早かったです。グレイトドラゴンって仲間になりやすい部類だったと思います。

ヘルバトラーは頑張りましたよ…。仲間になった次の日に学校から帰ったら、兄がぶつけてデータ消えてましたけど…。

dai********さん

2008/7/3021:34:00

私もはぐれメタルはないなあ。
キラーマシーンは500回目くらいでやっとなりました。火に弱いからあんまり使えないけど。
グレイトドラゴンは結構仲間になりやすい。ヘルバトラーもあっさり仲間になりました。ランプの魔王・・は仲間にしてません。6はつまらんから5ほどやりこまんかったです。よほど暇な人か時間がある人じゃないとなかなか仲間にはならないかな・・戦闘が作業と化すからね・・

ma_********さん

2008/7/3020:21:51

ランプの魔王以外は仲間になった。
ヘルバトラーも3匹仲間になったし。

whi********さん

2008/7/3020:01:53

どれも普通に(!?)仲間に出来ますよ…。

確かに基本確率は低く設定されていますが、
「絶対無理」ということは絶対無いです
(仲間に出来るように作られているので)。


恐らく、

・努力が足りない
・(リセット等を 1度もせずに)何時間も戦闘をし続ける
・モンスターを仲間にするための条件についての知識が不足している◆たいていは、コレ…

の、どれかが原因だと思います。

名無しさん

2008/7/3019:46:40

全部仲間にした ヘルバトラーは3匹 はぐれメタルも3匹 キラーマシンも3匹 グレイとドラゴンも3匹 Ⅵのランプの魔王は1匹というか1匹しか仲間にできないはず 絶対無理なんてことはないが確かに仲間にするの大変
驚異的なのはランプの魔王で種無しで全ステータスがMAXになる(レベル99で)上ベホマズンすらも覚える(ベホマズンは転職で覚えられない)
因みにドラクエⅥはレベル99の賢さ以外ステータスMAX状態(主人公が)メタル系すら疾風斬りで52ダメージほどあて一撃で倒します 通常攻撃で120ぐらい ⅤもⅥも全部仲間にしたがⅥは仲間に入れる限界量が仲間にできるモンスターの種類より少ない為全員仲間にした状態にはできないのが悲しいです

Ⅴで一番てこずったのがはぐれメタルでレベル99にしてずいぶん経ってから仲間にできた 6ではランプの魔王ではぐれメタルは一撃で倒せるようになるとたいして苦労しなかったのですがランプの魔王はかなり大変で全然仲間になりませんでしたね