ここから本文です

アリバイ作りに勝手に加担させられました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2010:43:43

アリバイ作りに勝手に加担させられました。

不倫旅行してきたママ友が、家族に誰と行くか聞かれた時、私の名前を出したそうです。
事後報告で、私に一緒に旅行行った事にしといて、ごめんね!よろしく♩とLINEが来たのですが、
それに対しての返事はしていません。

息子同士がクラスメートでしたが、卒業してからは会う事も無いようです。

そのママ友とは不倫を知ってから距離を置くようにしていましたが、何人かでランチする時はメンバーに入っています。
その程度のママ友なのに、私の名前を勝手に使い不倫旅行のアリバイ作りにされた事がほんと迷惑です。

返事するつもりは無いですが、一言言うくらいした方が良いですか?

閲覧数:
232
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmm********さん

2017/10/2221:41:49

警察に通報しますよ!なに人のなまえ勝手に利用してるんですか!

でいいでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2017/10/2221:00:07

何も言わないと了承したと思われても大変ですよ。
慰謝料発生したら貴方にも幇助で請求書来るかも。

私は引き受けてないから、で良いと思います。
はっきりしとかないとね。
都合よく使われても困るから。
そのあとブロックしたら良いのでは。

con********さん

2017/10/2013:30:31

ラインブロック!!

hmk********さん

2017/10/2012:15:35

その程度のママ友だから利用したんでしょうね
近過ぎたらバレるかも知れないし、旦那が全く知らないよりもって事で選んだだけですよね
放っておけば良いのでは?

hok********さん

2017/10/2012:10:24

何も言わなくて良いと思います❗
しかし、誰かに聞かれたら知らないと言いましょう。

ms1********さん

2017/10/2011:19:31

《その程度のママ友》だから質問者さまのお名前を出されたのではないですか?
頻繁に会う友人や卒業後も付き合わなければならないなら、バレる恐れがありますし、付き合いがある間、ずーっと借りを作ったままだし…。次からはやめてもらうように一言(下記のようにLINEが良いと思います。質問者さまが勝手に加担させられたことが分かる)言っておいても良いと思います。今後、面倒はゴメンですしね。そのLINEも残しておく方が良いと思いますよ。付き合いがなくなっても、また同じように名前を使われたり、質問者さまが知っていると言うことで問題が発生する可能性もあります。証拠を保存しておいて下さい‼