ここから本文です

先日、女子高校生数人が多分アルバイトの話だと思うのですが、「性的な」とか「キ...

arf********さん

2017/10/2010:46:28

先日、女子高校生数人が多分アルバイトの話だと思うのですが、「性的な」とか「キャ〇〇」とか「三日で3万ならやるやる」とかそういう会話しているのが聞こえてしまい(大きな声だったので)、

そういう方面のバイトに興味があるのか、しようとしているのか、と思いました。(勘違いかもしれませんが)そこで少し考えて「そういうのやめた方がいいよ」とやんわり注意しました。(彼女らにどうつたわったか解りませんが)ただ自分は、世間的にも自分的にもオタクで無職で引きこもり気味な30代後半の変なオジサンです。でも大人の責任として言ったのですが皆さんはどう思いますか?幅広い年代の方に回答いただけるとありがたいです。(肯定、否定、罵声、罵倒、例:自己満足、気持ち悪い、勘違い野郎等々、どういった回答でも全然構いません)

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2017/10/2106:42:46

よく言われる、遊ぶ金ほしさ。
なんでしょうかね。

ついつい聞こえてしまい、やんわりが良いですね。私でもつい言ってしまうかも。

まぁそれ以上突っ込まないで正解かと。

その子達も1人じゃ何も行動出来ない小心者かもしれないですしね。
世の中少しお節介やく人が居ても良いのでは無いでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/10/2012:43:12

正直言えば、あなたが注意する必要はなかったでしょうね。
その女子高生がどんな仕事をしようが、なにがあろうが自分の責任でしょうし、後は家庭での話し合いなど家庭問題に関わってくることですし、友達などでもない、なにも関係のないあなたが口を出す事ではないでしょう。

大人の責任とか、人に口を出す前に自分の人生を心配する方が先だと思いますよ。 人の事を言うならまずは自分がしっかり働いて、安定した生活をできるようになって、しっかりとした大人になって、それで初めて人の心配を出来るのではないかと思いますよ。
それに大人の責任なんてあなたじゃなくて、その子達の親にかかってくると思いますよ。 別にあなたが責任を感じる問題でもないと思いますよ。
それよりまずは自分の職の心配をするのが絶対先だと思いますね自分は。

jan********さん

2017/10/2010:52:04

正直に言います
質問者さんもその女子高生も気持ち悪い
赤の他人にそんな注意をする必要がないです