ここから本文です

50代で無職の人って、お金持ちなんですか?

mimapinchoさん

2017/10/2011:56:12

50代で無職の人って、お金持ちなんですか?

閲覧数:
161
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2521:01:12

50歳で早期退職する方の多くは、会社から貰うお金より、
多い収入があるということだと思います。
FXや株取引などで収入を得ている。また、収益マンションなどで
毎月収入があるのだと思います。
会社で50歳と言えば、大抵は、役員クラス。最低でも年収は、
2000万円以上あると思うけど、それより魅力を感じることが
無いと早期退職しても毎日がつまらない日々になると思いますよ。

私も50歳だけど、毎日、仕事をしていますよ。
まあ・・ぁ。
自分の会社だから仕方ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2519:53:56

今はリーマンショック以降のバブル景気でリストラ話しも疎くなりましたが、それでもリストラさせられちゃった人や自ら早期退職した人もいることでしょう。
現代人は長生きしないかもしれないから50代で辞めて余生を楽しんだ方が良くない?
そういやあ、一昔前は55歳が定年だったよね。

2017/10/2518:26:44

早期退職で悠々自適の人もいますよ。

daemon_cookさん

2017/10/2518:09:51

無職かつ障害ありなら生活保護で暮らしてる人が大半です。
健常者は貧乏人だ。働けると言われて生活保護が受けられるか受けられないかの瀬戸際だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2120:42:49

財産の形成ができたから早めに退職ということで、50代で無職の人もいる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

macie_0_0さん

2017/10/2120:17:58

もれなく貧乏人ですよ。

お金持ちの人は「無職」なんて言ったりしません。
不動産管理業とか株のトレーダーとか、ろくに仕事をしてなくても儲かる仕組みを自分で持ってますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。