ここから本文です

楽天の梨田監督は、何故CSソフトバンクの2戦目も前倒し継投をしたのですか?

dad********さん

2017/10/2013:01:57

楽天の梨田監督は、何故CSソフトバンクの2戦目も前倒し継投をしたのですか?

閲覧数:
21
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ag3********さん

2017/10/2220:55:16

勝つ為です
ソフトバンクが強いからでしょう
いかなる勝負も負けは監督の責任
先取点が勝利確率100%だからです

1戦2戦は梨田采配の勝ち
裏ローテでまさかの2連勝
楽天突破確率100%と騒ぎ
銀次がビールかけやろうと
楽天が突破したかの様な雰囲気。しかし

第3戦に負けて流れが変わりました
負け方もダメージが大きい
エース則本が打ち込まれ相手打線を
目覚めさせソフトバンクを勢い
ずかせてしまった
エースだろうと3失点し内容も悪い時点
で短期決戦なら変えるべきだろう
結果試合に負け100球投げ5失点
100球投げた為次回登板もなくなった
勝てば報われたがこの続投敗戦が後に響く
仮に則本が球数少ない早めに降板してれば、試合は負けても楽天は則本という名前で威圧できるジョーカーをもう一度手にする
先発はないにしてもソフトバンクからしてもブルペンに則本が入ると物凄い驚異だった

今日の敗因は1回に3点取られた事と、
美馬の替え時が遅すぎた事
美馬は2回以降も球は高め本来の制球力がなく打たれるも同然
1回に松田に打たれていたしせめて松田の前で替えればまだ3点差だった
なんなら1回に先取点とられ中村にも
打たれた所で美馬を変えてもいい
後がないし先取点取った方が全て勝ってる
しかし1点差ならまだ可能性はある
1点差と3点差は物凄く大きい
1回の時点で試合がほぼ決まってしまった
3点与えて初回不安定な武田が気持ちよく7回まで投げさせてしまった
楽天が勝つには6回までにリードする
必要がある
3点差でも今日の武田は厳しいのに
美馬続投させ松田に余計なツーラン浴びた
5点差、このソフトバンクの勢いがついた後に変えてももはや時すでに遅し
柳田にもタイムリー
ソフトバンクの一方的なつまらない試合
1-0ならいい試合だったのに
3-0ならまだ夢がある試合だったのに
今日の敗因は梨田です

ルーキーとか関係ない
実力の世界
高梨は防御率は松井より上
奪三振率も松井に迫るほど高い
高菜は実力ですよ
明日も明後日も状況次第で行きますよ
負けたら流れが変わるCS決戦で
連投とかいってる場合じゃない
全部投げて勝つ
それでいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/2018:18:24

それが短期決戦の戦い方だ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/10/2018:07:02

宋家豪が素晴らしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/10/2017:51:56

あくまで挑戦者、悔いを残さぬよう攻め続けるためでしょう。

pqr********さん

2017/10/2013:11:02

楽天は超長期戦なので