ここから本文です

元祖フォークボールの神様である杉下茂氏「本物のフォーク投げたのは村田、野茂、...

hex********さん

2017/10/2013:09:14

元祖フォークボールの神様である杉下茂氏「本物のフォーク投げたのは村田、野茂、佐々木」

https://www.news-postseven.com/archives/20160824_440486.html

では、故・村山実氏、牛島和彦、遠藤一彦、故・伊良部秀輝氏、野田浩司、上原浩治、斉藤和巳、永川勝浩といった一般的にフォークを武器とすることで話題になってる選手も杉下氏に言わせれば本物ではなく亜流のフォークだったのですか?
また、平野佳寿、千賀滉大も本物のフォークの部類に分けられるんですか?

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycy********さん

2017/10/2706:58:21

指の開き方でフォークボールとフォークもどきに分類される

ことを杉下茂は言っている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/10/2102:42:48

杉下の言うように、真のフォークボールとは、ボールが地面に付くような投球。
それを多投したのは、マサカリやノモや大魔神。

ストライクを投げるのが投手の最低限の義務なのに、それを果たさない醜い投球スタイル。
さらにノモや大魔神は、「フォークを振りに行かない日本の打者はクズ!!」と大放言。
俗に言う「くそボール」を、なぜ打ちに行かねばならないのか!

相撲で喩えると、立ち合いの変化で勝ってきたようなもの。
そんな力士が横綱になっても価値は無いどころか、有害ゴミでしょ?
フォークボールで勝ってきた連中は、有害ゴミなのです!

とらさん

2017/10/2013:44:23

本物も偽物もありません。
フォークの握りで投げて少しでも落ちれば皆本物です。