ここから本文です

学生ローンで借金をしている学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2015:12:08

学生ローンで借金をしている学生です。

親に内緒で借金をしています。
来月借金を完済するのですが、実家暮らしなので、完済証明書を送ってもらわずに完済する予定です。
ただ完済証明書がなくとも、借金を全て返したことになるか心配をしています。
どなたか教えてくれませんでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2018:09:59

まともな金融機関なら完済証明が無くても大丈夫ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/20 20:42:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2018:15:45

CIC=クレジット関係
JICC=サラ金関係
全銀協=銀行関係

の個人開示をして下さい。
ご自分のデータがどのように登録されているか分かりますよ

2017/10/2015:30:02

晴れて完済した証明を
自ら要らないって人は滅多にいないと思いますが、
受け取らないのは自由だと思いますし、
完済してればそれ以上請求はして来ませんよ。

2017/10/2015:29:19

別に証明してもらわなくても、完済が事実として金融業者のデータ上に記録されていれば何も問題ないでしょうが。