ここから本文です

パートを辞めたい。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2015:42:28

パートを辞めたい。

生きているのがしんどいです。
9月にパートをはじめて
出勤数は28日ほどになります。

社員の方々は認めてくれていますがパートの方々に嫌われている様でとてもつらいです。

他のパートさんと同じ事をしていても私だけ注意され、言われた通りにしても怒られ、あまりにも理不尽で毎日のように泣いています。
休憩時間はもちろん仕事中でも泣いてしまいます。
腕を切ってなんとか落ち着かせていますが
もう死にたいとすら思います。
事務員さんやパートのおばさんに良く思われていないのは分かりますが私だって真面目に頑張っています。
寧ろ私を嫌っている方々の方が仕事中なのにずっと悪口を言って笑っていたりサボっているのに、と思います。

××の出身だから口調がきつい、とか
そんなの言い訳だと思いませんか?
もう7年もそこで働いているような先輩なのに新人に嫌がらせして何が楽しいのでしょうか。

教えられていないことで怒られたり
「そんなこと私は教えないし自分で覚えて」
って無茶だとは思いませんか?
同じパートなのにどうして上から目線で威圧的な態度を取られるのか分かりません。
社員さんの方がまだ優しく教えてくれます。

夜寝るのが怖いです。
寝たら朝になってしまうので また怒られるのか、と毎日憂鬱で何もしたくない状態です。
仕事で怒られる夢ばかり見ます。
寝ようと思っても涙が出て眠れません。
まだ一ヶ月も行ってないのに辞めるには早すぎるでしょうか。
もう とても耐えられる気がしません。
死んで楽になりたい。

閲覧数:
13,554
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/10/2105:48:29

9月にパートを始めてとありますが、それまではどうされていたのですか?質問だけを読ませていただくと、とてもお辛そうなのはわかりますが、それまでどうされていたのかで意味は変わると思います。

辞めたら?と言うのは簡単です。でも辞められない理由がないか考えてください。まじめに頑張って認められたい気持ちかなにかがあって、あなた様を辞めない方向に向けているのではないですか?このまま辞めたら負けてしまうとか、なにかないですか?でないと、この状況なら、すぐに辞めていると思います。生活のためなら、転職があります。まじめに頑張っていると書けるのなら、その頑張りがあれば転職もできるのではないですか?ひとに必要なのは社会であって、会社ではないと思いますよ。いまあなた様がしっかりなさらないといけない時期だと思います。それでもしんどいのなら、少し休憩しましょう。休憩も人生では大事ですから。死にたいと考えるより、休憩することを考えましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2310:29:20

    それまでは認知症の祖父の介護と家事をしていました。
    父親から働く事を許されておらず、生活費も一切渡されないので夜の仕事をしてなんとかしていました。
    祖父の徘徊が酷くなり深夜私がそれに気付けずに祖父は入院する事になり、やっと普通のパートとして働き始めた状態です。

    上司の方々が優しく教えてくださるのでそれに応えたい、まだ諦めたくないという気持ちが残っています。
    相手はこのまま続けるのに私が辞めるのも納得いかないので辞めたくない気持ちもあります。
    他のパートの方も同じ理由で辞めると聞き、悔しくなったのでまだ続けようと思いました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/26 14:27:14

皆様本当にありがとうございました。
辞めようと思って質問しましたがまだ頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/10/2323:17:30

退職すればいいと思います。
生活のために辞めれないとか事情がおありでしょうか??
ただ、、、その先輩達は、この先も今のイジメは続くと思います。すぐには改善されないと思います。

tom********さん

2017/10/2106:57:51

すぐ、辞めましょう。
健康>お金です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uri********さん

2017/10/2018:04:09

辞めたら?
パートなら選ばなければ仕事はあります。
今は売り手市場で求人も増えました。
次の仕事を探しましょう。

qxk********さん

2017/10/2016:03:43

辞めていいですよ!

くっだらない奴等がいるもんですね!
相手にしない、しない。

最悪バックレちゃえ!

それ位の軽い気持ちでいーの!
社員とかパートとか関係ないけど、パートならまだ辞めやすいじゃない。
あなただけじゃない。回りの頑張ってる人は言わないだけで、同んじ思いだと思いますよ。

そーゆー奴らはいつか自分に返ってきますから!

腹の中で哀れな奴らめって笑っておきましょう♪

なんだったら、もう明日から行かなくていいです!
即仕事可の仕事なんて今いくらでもありますから!

会社があなたを選ぶんじゃない。あなたが仕事を選びましょう♪

man********さん

2017/10/2015:55:21

パート辞めちゃいましょう。今すぐ