ここから本文です

ランチデートの後どうすればいいですか?

chielien_7b483b3f1831ffbf088b72ee6さん

2017/10/2016:26:40

ランチデートの後どうすればいいですか?

今度気になっている一つ下の女の子とランチに行く事になりました。
出会いは彼女がバイト先のお客様としてで、私が店員です。
そんな深く話したこともなく、あっても数分の会話ぐらいです。

そんな中で彼女とLINEでやりとりしてる中で、ご飯に誘いました。
彼女の空いてる日は夜もあったのですが、昼が空いている日が多かったので、ランチにしました。

しかし、1日中空いているという事を彼女に伝えられた為に、ランチ後も何かあった方がいいのかなと考えています。
初デートですし、話したこともさほどないので、夕方あたりに解散したほうが良いと思っているのですが、ランチを食べた後のプランとして何か良いものはないでしょうか?

また2回目のデートに繋げるための何かいいアドバイス等があれば、ご教授頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2021:45:10

初デートでランチなら、
ゆっくりご飯食べられる店で食べて、そのあとカフェでお茶して解散でオッケー

ただ、カフェで必ず次の約束をすること
「次のデート何食べる?」とか「次は夜に飲みに行く?」とかなんでもいいから必ず日にちまで決める

初デートはそれで解散
長く一緒にいると、帰りたくなって来るんだよ、女は。
気疲れするから。
だからその前に開放してあげる気持ちで解散。

あと、お茶するお洒落なカフェはあらかじめ調べておいたほうがいいよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2017:01:38

まだ付き合ってもない段階で3時間以上デートで拘束してしまうと、お互い疲れてしまうと思います。
これは両想いにせよです。

なので、最初のデートは特に1~2時間くらいでサクっと解散してください。
どんなに一緒にいたいと思ってもです!


サクっと解散することで、相手に心残りさせるということができるんです。
もっと一緒にいたかったな
また会いたいな
と思わせることができます。

なので、ご飯を食べたら即解散でいいと思います。

もしご飯を食べる所がショッピングモールなら、
本当に見たい店または無難に誰でも見れる店(無印良品やロフトなど)をみて、
サクっと帰るのがいいと思います!!

頑張りすぎちゃうと自分が疲れるのはもちろん、相手もリラックスできなくてしんどいと思います。

なので良い意味で適当に頑張ってくださいね。
応援してます!!

2017/10/2016:30:02

無難なところで映画。。。。

3時間ぐらい時間が稼げるし、出てきたら夜だから、
ちょっと軽く夕飯食べて帰る?ってちょっとだけ酒飲みながら
つまみながら、次どこ行きたい~?とか話せばいいさ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。