ここから本文です

★★【乃木坂知恵袋中~その72~】★★ (乃木坂46に興味ない方はスルーして下さい) ...

★ポジピースさん

2017/10/2018:26:58

★★【乃木坂知恵袋中~その72~】★★

(乃木坂46に興味ない方はスルーして下さい)
カテゴリーは「女性アイドル」/「クイズ」で出題していきます。

---------------------------------------
2011年の10月3日~2015年04月13日にTV放送された「乃木坂ってどこ!」から出題致します。

◇~第27回放送「大橋アナからイロハを学べ!乃木坂46アナウンサー力チェック」(高山一美の推しどこ)①~◇

[スタジオ・メンバー]
桜井玲香・生駒里奈・高山一実・中田花奈
松村沙友理・橋本奈々未・白石麻衣・井上小百合
斉藤優里・宮澤成良・市来玲奈・畠中清羅
西野七瀬・星野みなみ・生田絵梨花・岩瀬佑美子

[ゲスト]
大橋未歩 (テレビ東京アナウンサー)

ゲストにテレビ東京の大橋未歩を迎えて、アナウンサー力を身に付けようと勉強する回。。

まず始めの挑戦は!!
①アナウンサー力チェック「ニュース原稿」:アナウンサーの基本であるニュース原稿を滑舌よく読む。
・原稿を読む前にセンターへ行き挨拶。
・挨拶が終わったら着席して原稿を読む。
メンバーが挑戦する前に、先ずは大橋アナにお手本でニュース原稿を読んでもらう事に。。

Q1
お手本で、ある大橋アナが挨拶で間違えてしまいます。。
大橋アナは「乃木坂ニュース」を何と言って間違えてしまったでしょうか?
・「乃木坂ニュース」→「?」

Q2
始めに挑戦したメンバーは、れいか (桜井玲香)。
開始早々始めの挨拶で、戸惑ってしまいます。れいかはどうして戸惑ってしまったのでしょうか?

Q3
始めに挑戦した、れいかの「ニュース原稿」力は、以下のどの評価だったでしょうか?
A:たいへんよくできました。
B:まあまあよくできました。
C:もっとがんばりましょう。

Q4
2番目に挑戦したメンバーは、かなりん (中田花奈)。
かなりんの「ニュース原稿」力評価は、以下のどの評価だったでしょうか?
A:たいへんよくできました。
B:まあまあよくできました。
C:もっとがんばりましょう。

Q5
かなりんは原稿のある言葉に苦戦しました。メンバーが読んだ「ニュース原稿」は以下の通りです。
----------------
昨日行われました、新人歌手総出演新春シャンソンショーの最優秀シンガー賞を、見事なシャンソンを披露した鈴木木三郎さんが初受賞しました。
----------------
かなりんが苦戦した、この原稿のある言葉を設楽、メンバー達が大声で復唱します。その言葉とは何でしょうか?

Q6
3番目に挑戦したのは、なあちゃん(西野七瀬)。
ここで「ニュース原稿」が、あるメンバーのタレコミ情報に変わっていました.....
その「ニュース原稿」には、メンバーの誰のタレコミ情報が書かれていたでしょうか?
・ニュース原稿には?のタレコミ情報が書かれていた。

西野七瀬,桜井玲香,中田花奈,鈴木木三郎,ニュース原稿,生駒里奈,乃木坂

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2101:09:11

Q1
・「乃木坂ニュース」→「乃木坂ジュース」
Q2
こんにち・・・ん? どこの時間のニュースかの設定が無かったため
Q3

Q4

Q5
シャンソンショー
Q6
・ニュース原稿には生駒里奈さんのタレコミ情報が書かれていた。

• 質問者

★ポジピースさん

2017/10/2101:47:36

A1.
    大橋アナは「乃木坂ニュース」を「乃木坂ジュース」と言って間違えてしまいました。。大橋アナも緊張したみたいです。。。
    大橋アナは「乃木坂ニュース」を「乃木坂ジュース」と言って間違えたで、正解です!!

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/21 02:41:35

"シャンソンショー" は、惜しかったです!!
5問で正解、おめでとう御座います!!

「市来玲奈 アナウンサー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる