ここから本文です

どうしてバレエされてる方はとても小顔なのでしょうか?食事制限などされてるので...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2020:10:22

どうしてバレエされてる方はとても小顔なのでしょうか?食事制限などされてるのでしょうか?

小顔に憧れてるので学びたいです。

閲覧数:
144
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dancer_hyさん

2017/10/2101:43:33

バレエが上手な方は、スタイルが良く見えるのは当然のことです。
全体には小顔の人ばかりではないのですが…

視点を変えて…
同じ顔の大きさの人がバレエをやっているのとやっていない場合、
顔の大きさ(バランス)が違って見えて小顔に見える「理由」があります。

・姿勢を良くして、背筋を伸ばす。
・首筋を立てて、肩甲骨(肩)を下げています。
・脚を長く伸ばすように膝もストレッチさせて真っ直ぐに立っています。

つまり、姿勢をよくすることで顔から下が長く見えるように立つことになります。
特に、首筋を立てて首の存在感を出すことで、頭(顔)の部分と首・肩・上半身のバランスが変わり、多少小顔に見えるようになります。

是非試してみて下さい。
背筋を伸ばし、肩甲骨を下げ胸を起こして首を真っ直ぐに立ててアゴから下の「首」が目立つようします。逆に首が短く見えると顔の存在感も増してしまいます。

あと、ついでに…
髪型もシニオンにしてピタッとさせているので、頭も含めた大きさのバランスも違って見える理由の一つかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2120:51:22

    ありがとうございます!
    一つ気になったのですが脚を伸ばすように膝もストレッチさせている、とあるのですがそのストレッチ方法はご存知でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

funato8056さん

編集あり2017/10/2500:06:41

バレリーナはかなりキツイ指導を受けているみたいです。
小学生の頃友人がバレエをしていました。
見た目はスリム、十分痩せています。
でもバレエの先生にはデブ!とか食べるな!とか言われていたらしいです。

親の前では別人のような先生だったらしいです。
親からもあまり普通の小学生ようにおやつとか貰えなくて。
私の家に来た時はいっぱい食べていましたね。
だからあまり骨も太くならず、華奢なのかなと思います。
精神的にも健康面でも良くないなと思いました。
普段から姿勢や行儀、食事をきちんとしているから小顔、もちろん骨格にもよりますが…
やはりバレエを習わせるだけの母親です、綺麗な人だと思います。
美意識は高いかと思います。
顔の大きい人は一口が大きかったり、姿勢が悪かったりします。
普段何気ない事で変わるものです。
でも骨格や姿勢を大きくさせないのは小学生までかなと思います。
意識しているから小さくなるものでもありませんからね。。
ちなみにその友人はわさびのようなきつい口臭でした。
ストレスなのか栄養が足りていないのか…

アバター

ID非公開さん

2017/10/2423:41:08

まず、頭というか顔の大きさは骨格で決まりますから矯正不能です。脂肪や筋肉を落とせば何とかなるお腹や足とは違うんです。

そして日本のバレエ団にも大きな顔の方もいらっしゃいますよ。

ですが、海外のバレエ団ですと(ロシア、フランスなど)、付属のバレエ学校からの入団がほとんどです。その学校に入学する際にはバレエダンサーとして適格かどうかあらゆる面から徹底して検査されます。

当然全体のプロポーションも問題にされます。その際に顔も小さな方が残るというだけの話です。

これは蛇足ですが・・以前は母親の体格も審査材料となっていたそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sylvia067295さん

2017/10/2021:43:10

全体的に痩せていることが必然なので、顔にも肉がつかないのかもしれませんね〜。ただ全員が全員小顔なわけではありませんよ?バレエ団では美しい容姿の人が選ばれるので外に出る顔では、小顔でスタイルの良い人が多いと思います。また、肩を下げて首を長く使うので小顔に見えるのかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

banksekoさん

2017/10/2021:32:18

まず、頭というか顔の大きさは骨格で決まりますから矯正不能です。脂肪や筋肉を落とせば何とかなるお腹や足とは違うんです。

そして日本のバレエ団にも大きな顔の方もいらっしゃいますよ。

ですが、海外のバレエ団ですと(ロシア、フランスなど)、付属のバレエ学校からの入団がほとんどです。その学校に入学する際にはバレエダンサーとして適格かどうかあらゆる面から徹底して検査されます。

当然全体のプロポーションも問題にされます。その際に顔も小さな方が残るというだけの話です。

これは蛇足ですが・・以前は母親の体格も審査材料となっていたそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。