ここから本文です

私の彼氏がACNというネットワークビジネスを始めました。その話を聞いた時、初めて...

knk_0110さん

2017/10/2020:11:11

私の彼氏がACNというネットワークビジネスを始めました。その話を聞いた時、初めて聞くネットワークビジネスだし、形があるものでもないし、凄く嫌でやめてほしいと思ったのですが性格上言っても絶対やめないと思っ

たので、貴方の人生だから好きなことすればいいんじゃない。といいました。
でもACNというビジネスを検索すればするほど良い評判は無くギリギリラインでやり取りをしているように感じました。ギリギリラインだからいいという話ではなく、ぎりぎりだからいつ崩れてもおかしくないと思っています。
このACNは崩れていくことはあるのでしょうか。今は、彼氏が破産して痛い目にあってほしいと思っています。
もう宗教、洗脳みたいなものですよね…。

補足またACNは本当に儲かるのですか…。

閲覧数:
2,137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sachi_04235さん

2017/10/2414:58:18

http://awaiyoshimichi.net/

記載されてる方がいるかもです‼️

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ACN」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/2320:43:47

あまりお役に立ちませんが、


ネットワークビジネス(Multi-level marketing)は非常にトラブルが多いために、世界中で問題商法、悪徳商法として扱われ、日本では連鎖販売取引として、特定商取引に関する法律で厳しく規制されています。

例えば、不実告知、(意図的な)事実の不告知が刑罰を以って禁止されています。(=辞書的に、法律上の犯罪に該当)
#末端会員等の事実の不告知は、違法ですが、刑罰の対象外です。

たとえ勘違いであっても、誤ったことを告げてはならず、話したくないことは、必ず話さなければならないということです。

kkklll0987さんがお書きの「日本政府の認可を取っているビジネスモデルです。」というのも、不実告知に該当します。
#逐条解説(通達)では不実告知の例として、「経済産業省に認められた商法である。」というのをあげています。

確かに、ネットワークビジネス自体は犯罪ではありませんが、幾つかの法律で定められた行為に違反することは、犯罪となります。



質問主さんの彼氏は法律を守っていますか?
#あるいは、彼氏の受けた勧誘は、法律を守っていましたか?

私の知恵ノート”連鎖販売取引関連情報”で幾つかの会社等のマニュアルを読むことが出来ます。特に、ニュースキンのコンプライアンスブックは法律等が分かりやすいと思います。




>もう宗教、洗脳みたいなものですよね…。

私は詳しくないのですが、私の知恵ノート”ネットワークビジネスとマインドコントロール”で紹介しているサイトを見ると、あるいは参考になるかもしれません。

danboasakoさん

2017/10/2200:37:40

他のネットワークビジネス(アムウェイとか)で成功した人なら、可能性はあるでしょうね。元来口がうまいというのと、そういうのに騙される人間をかぎ分ける嗅覚を持っている。
ざっくり言えば100人抱き込めば利益は出ますかね。だから、1万人ぐらい知り合いがいて、1%にOKをもらえる人か、100人の特別なお友達(言い換えればカモ)をすでに持っているか、の条件を満たしていれば、儲かるかもしれません。
ただしACNは利幅薄いので、アムウェイよりは難しいと思います。
っていうと、アムウェイ始めちゃうかな・・・。

kkklll0987さん

2017/10/2120:14:39

ネットワークビジネスをまず理解してみてください。理解していただければ分かると思いますが、ネットワークビジネスのイメージ、批評は最悪です。しかし存在している以上成り立っているのが現状です。犯罪でもないですし、日本政府の認可を取っているビジネスモデルです。その上で各会社があります。ビジネスなんで儲かる保証は無いです。いかに稼げるか戦略を練って行動するのがビジネスです。ネットワークビジネス関係なくその考えは一緒です。ではACN Japanという会社で観る場合ですが、稼ぐというには他のネットワークビジネス会社に比べると非常に厳しい言わざるを得ません。報酬システムに対する自分が獲得する割合が非常に低く上が心底儲かります。資本主義社会なので上が儲かるというには全社会に当てはまりますが、ACNは特にきついと感じます。一般的なネットワークビジネスの会社は上のポジションに行けばいくほど、メンバー数が多いので貰えるパーセンテージが低くなります。だけどACNは貰えるパーセンテージは低くなりますが、階層が増えます。ほぼ無限になります。top of topまでやるなら一定レベルで稼げます。目標金額によりますがACNはきついというのが現状です。

2017/10/2020:23:41

稼げる金とリスクは必ず反比例します。世の中そういう成り立ちです。
彼が稼いでるのであればリスクは高いことに間違いはありません。
彼がのめり込んでいて、痛い目をみて欲しいのであれば放置しておけば勝手に痛い目に合うと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。