ここから本文です

追い越し車線をのんびり走り続ける車を退かすには、どういう方法が良いのでしょう?

ero********さん

2017/10/2022:07:39

追い越し車線をのんびり走り続ける車を退かすには、どういう方法が良いのでしょう?

・煽り
・幅寄せ
・逆抜きで割り込み
・上向きライト当て続け

なんてのは、みんながやっていることでしょうけど、何かもっと効率良い方法はありませんか?

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2017/10/2022:15:22

昔は右ウインカーですぐ避けたのに、最近は気づかないでボケーっと走る車もありますね…。

ただ大概高齢者の様な気がするのは私だけでしょうか?

歳重ねると、自分が正義と言う考えが強くなる傾向があると聞いた事があります。

けど、道交法違反になるので、追い越し車線をのんびり走るのは辞めて欲しいですよね…

対応法は一つだけ。
こっちが大人になって、危なく無く道交法を守る範囲で抜き去る。

綺麗事ですが、残念ながらこれしか無いですね…

少なからず、こないだ高速で逆ギレして前に出て止めて喧嘩売るみたいな低俗な事は辞めましょうね。

  • 質問者

    ero********さん

    2017/10/2022:32:15

    はい、そりゃもう。
    高速道路で白兵戦は良くないですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/10/2022:18:10

この質問のどこが恋愛相談ですか?