ここから本文です

車好きです 少しづついじってます エアーダクトの事で質問ですが フロントバン...

mam********さん

2017/10/2023:48:52

車好きです
少しづついじってます
エアーダクトの事で質問ですが
フロントバンパーから
ダクトで直接クリナーに向けると
雨の日は水が入ってしまうと思うのですが
入らないようにする

方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/10/2100:07:38

ダクトとエアクリーナーを直結してしまうと、どうしても水を吸ってしまいます。
エアの吸入口をエアクリーナーより低い位置において、ダクトとエアクリーナーを直結しないようにすれば、多少、水を吸いにくくなります。

また、ダクトを後付けしてエアクリーナーを直結しエンジンにつないでしまうと吸入経路が長くなり、高回転になると効率が落ちます。

質問した人からのコメント

2017/10/21 17:59:45

ありがとうございます
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2017/10/2112:08:12

ダクトに蓋をつければいい。
当然、任意での開閉が可能な状態にする。

これなら、雨の日には閉じておけばいいだけ。

pp_********さん

2017/10/2103:33:30

それよりも、エンジンルームの熱気を吸わない工夫をした方が効果的です。強制的に導風板を当てても吸う量は限られますから。
また、そのダクトは冷却に回してあげたら良いかと。