ここから本文です

日蓮正宗、創価学会、顕正会のどれかに入ろうと思います。 どれが一番入りやすい...

chiebukuro_yamerubeki_993さん

2017/10/2100:19:25

日蓮正宗、創価学会、顕正会のどれかに入ろうと思います。
どれが一番入りやすいですか?

閲覧数:
792
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2216:57:37

「うちの宗教じゃ無いと救われない」と言ってる宗教は全て救われないw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2701:17:27

2017/10/2419:09:45

日蓮正宗の信徒です。埼玉県所沢市の能安寺にお越し下さい。
http://www.noanji.com/access-map/

2017/10/2402:18:07

幸福の科学

2017/10/2214:38:21

日蓮正宗でなければ成仏は
出来ませんし、紛い物では不幸になります。
しかし、
成仏には御信心をしなければいけません。

mirairo_cityさん

2017/10/2123:12:23

まじめに回答しますが、日蓮正宗です。

入会時の目安に。

日蓮正宗-仏教。

創価学会-テロ系新興宗教。
信仰と表現の自由を一切認めない排他的宗教。
脱会したり批判すると嫌がらせ、最悪、標的にされて集団ストーカー被害に遭います。
直接的、間接的に被害に遭った人は、1万名を軽く超える。
うち数十件は、社会問題にもなった。裁判となり教団が敗訴、または、教団幹部が大量に逮捕されたことで、創価の汚点となり決着した。

顕正会-過激な新興宗教。
昔の創価学会そのものです。過激なやり方で、何人も逮捕されています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。