ここから本文です

女なんですが まふまふさんの「輪廻転生」や「終点」を原キーそのもので歌えます...

sor********さん

2017/10/2101:21:30

女なんですが
まふまふさんの「輪廻転生」や「終点」を原キーそのもので歌えます。しかも、「戯曲とデフォルメ都市」の「欲まみれに竜胆咲かす軋む生命線」までの声まで出ます。これってやばい

ですか?高音も沢山でます。「輪廻転生」の最後「あぁー」の所が私の最高音?だと思います。女でこんな声低いとやっぱり可笑しいですよね?地声もとても低く学校内で放送委員に入っており男子だと思ったなどの声が多いんです。声を高くして喋る用に心がけた方が良いでしょうか?
長文失礼いたしました、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2017/10/2111:27:52

>>「戯曲とデフォルメ都市」の「欲まみれに竜胆咲かす軋む生命線」までの声まで出ます。これってやばいですか?

まふまふさんオリジナルの「戯曲とデフォルメ都市」のその歌詞の部分の音域を確認してみた所、最低音である「りんどう【さ】か【せ】」の部分はlowG♯なので、女性でこの音域が出せるのはかなり凄いです。
また、
「【よくまみ】れ【に】りん【どう】さ【か】せ【きしむせいめい】せん」の部分はmid1B、
「よくまみ【れ】に【りん】どうさかせ」「きしむせいめい【せん】」の部分はmid1A♯なので、いずれも女性にとってはかなりの低音域になります。

>>声を高くして喋る用に心がけた方が良いでしょうか?

質問者様ご自身が低い声をコンプレックスに思われているのであれば、普段は高めに喋ったほうが良いのかもしれません。
ただ、女性でここまで低音が出せるのは非常に貴重なので、個人的な意見としては歌などでは武器として是非積極的に低音を使って行くべきだと思います。
(勿論無理やり低音を出すのは絶対にやめた方が良いので、あくまで楽に出せる範囲の低音です)

また、輪廻転生に関しては相当音域が広く、高音部分に関してはかなり高い曲(女性でも地声感のある高音としては非常に高い)なので、この曲を原曲キーで歌えるなら高音も相当広いです。
高さで言うと、サビ毎にhiEが頻発しますし、サビの最高音であるhiGも何度か出て来ます。
曲の最高音である最後の「あー【あー】」の部分に関してはhihiBです。

なので、質問者様は「声が低い」と言うより、「音域がめちゃくちゃ広い」と言った方が正しいですね。
ちなみにlowG♯からhihiBまでは、3オクターブと3半音あります。

• fuj********さん

2017/10/2111:34:12

すみません少し訂正で、
    「サビ毎にhiEが頻発しますし」→「hiEが沢山出て来ますし」
    の方が正しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/21 17:34:51

ありがとうございます!
とても分かりやすく回答して頂きたいて嬉しかったです!歌を武器にしていきたいと思います!!音階が広かったんですね、色々と書いて頂きありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる