ID非公開

2017/10/21 2:17

33回答

2年前まで浮気していた主人と喧嘩するとたまに浮気の事を責めてしまうのですが、主人は私が浮気相手の話を持ち出さなければ月に1回も思い出さないのに、浮気の事を持ち出して俺が思い出す方が嫌

補足

書き方が悪くてすみません。 質問は浮気相手を思い出す頻度です。 上の主人との喧嘩については無視してください。

家族関係の悩み299閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2017/10/21 3:31

浮気や不倫が許せないのは自尊心が傷付くから、、、そうです。そりゃそうです。でも浅いです。 浮気していた期間に、私自身が何を思い、何をしながら生活していたか、子供はどんな成長を遂げていたか、その時の偽りの主人の顔を思い出すとと、あの時間は嘘だったのか、と人間不信になります。 実は許してない、、、ではなくはなから許してないし一生許さないと主人には伝えています。それでも離婚したくないと言ったのは主人です。 パートナーを愛しているなら浮気されて許す人はいないと思います。 浮気をされたから有利になれるとかそんな打算はありません。客観的に見ている人間の機械的な、論理的風な間違った解釈です。 心です。これなら勝てる、など微塵もありません。心です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私との思い出はほとんど忘れていないので、やはり主人の嘘というか配慮なのでしょうか。 親身に聞いてくださりありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

離婚しなかったのなら、あなたも辛かったでしょうが口に出すのは良くない気がします。 常日本人と弱みを握ってるような生活、 許されないとは思いますが喧嘩のたびに口にしてあなたもただ逃げているしか思えません。 確かに旦那さんが悪い。 でも浮気をされる方にも非があると私は思います。 毎日思い出して辛いなら離婚したらよくないですか? 確かに離婚は簡単な事ではありません。 色々と悩んで悩んで離婚しないという決断を出したのだと思います。 でも喧嘩の内容から逸れてしまったらいつまでも解決しなくないですか? あなたも前向きに気持ちを切り替えるべきです。 ちなみに元カノと浮気相手は全然違うと思います。 相手がいるいないでまず違いますからね。 旦那さんも浮気を認めて反省しているのではないでしょうか? もっと離婚しなかったのなら、もっと旦那さんをみてあげてください。。

ID非公開

質問者2017/10/21 3:38

私の書き方が遠回しで悪かったですね。 すみません。 どちらが良い悪いや離婚するしないを聞きたかったのではありません。 その点は私の中でも矛盾や悩みが混在しているので。 質問は思い出す頻度です。

0

そもそも、別のことで喧嘩してるのに、過去の話を蒸し返して攻め立てるなんてやってはいけないことです。 浮気がバレたのに今も離婚してないってことは、取り敢えず浮気の件は奥さんが許した形で終了したってことですよね? あなたがいつまでも苦しいのはわかります。許しがたい気持ちもわかります。でも離婚はしてない。 それならもうこの話は終わった話なんですよ。 それを関係ない喧嘩のたびに蒸し返されては旦那さんもたまったもんじゃありません。 そんなに許せないなら離婚する。 離婚しないならもう蒸し返さない。 どちらかにしないと、いずれ旦那さんの方があなたに愛想をつかすことになると思います。

ID非公開

質問者2017/10/21 3:38

私の書き方が遠回しで悪かったですね。 すみません。 どちらが良い悪いや離婚するしないを聞きたかったのではありません。 その点は私の中でも矛盾や悩みが混在しているので。 質問は思い出す頻度です。