ここから本文です

2ヶ月の赤ちゃん育児中です。 赤ちゃんが寝た隙に自分も少し仮眠しよう…と1時間?...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2109:15:03

2ヶ月の赤ちゃん育児中です。 赤ちゃんが寝た隙に自分も少し仮眠しよう…と1時間?くらい抱っこしたままソファに座って休むのですが、逆にだるく眠気が半端無いです。

寝ないなら寝ないで動いてる方がシャキッとしますが、少し休もうかなぁと休んだ日は1日うまく動けず、半分目を閉じたまま家事をしてる感じです…(動きたくない身体を無理矢理動かしてるみたいな)

仮眠1時間は寝すぎなのでしょうか?
夜は逆に授乳で3回くらい起こされますがシャキッと起きれます。

補足寝ない方がシャキッと感が持続する感じです。寝れば寝ただけ寝れて、起きたらダルさが残るみたいな感じですごく疲れます。 効率のいい睡眠の取り方ないですか?

閲覧数:
541
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/10/2222:00:39

お昼は20分くらいがちょうどいいって聞いたことあります。
座ったまま寝ているから余計辛いのかもしれません。
赤ちゃんを下ろして休んでみては?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2314:24:09

    安いペラッペラのソファなのでお尻が痛くて寝づらいのもあるかもです。赤ちゃん下ろしちゃうと起きちゃうので…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/10/2608:39:20

そりゃ一時間も昼寝したらダルいですよ。長くても30分以内で。

yuo********さん

2017/10/2304:43:35

多分、深い眠りに入っている中、赤ちゃんのタイミングで起こされるからだるくなるんだと思います。

自分のタイミングで、赤ちゃんが起きる前に目を覚ませたらスッキリしてると思いますよ。

ntm********さん

2017/10/2109:25:10

逆に足りないから眠いのかもよ