ここから本文です

犬のマットの悪臭を消す方法。我が家には12歳の犬がおります。現在、からだが不自...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2110:46:57

犬のマットの悪臭を消す方法。我が家には12歳の犬がおります。現在、からだが不自由で粗相をすることが増えました。
洗えるマットを使用してますが、下がゴムタイプなので洗濯機には入れられま

せん。
オムツをしてますが、量によっては漏れることがあります。
ここ数日の悪天候で、粗相をしたあと洗剤で丁寧に洗うのですが天日で乾かず
アンモニアと雑巾が混ざったような悪臭を放っております。ファブリーズなども噴霧しましたが変わらず。洗い直しても臭うので、洗濯洗剤ではダメなのでしょうか?生乾きも大きな原因だとは思いますが、洗剤で少しは変わりますか?漂白剤だと色ムラが心配ですが、柄物用漂白剤なら洗濯洗剤より臭いに差が出ますか?
お詳しい方アドバイスお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2110:55:36

柄物洗剤いいですよ。
乾かす時間も短時間でがカギです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/27 19:31:53

返信遅くなりすみません。
柄物ハイター使いました。だいぶ臭いが軽減しました。ありがとうございました❗

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。