ここから本文です

私はソフトボールでセカンドをしているのですが、先生に誰でもできるポジションだ...

chielien_1147b2b429ee866e94e7ec54さん

2017/10/2111:09:56

私はソフトボールでセカンドをしているのですが、先生に誰でもできるポジションだと言われカチンと来たことがあります。確かにベースに近いしそうなのかなぁとも思いましたがとてもなんだが悔しいです。誰でも入りや

すいポジションなのでしょうか、

補足やってないとわからないセカンドの楽しさやカッコ良さをほかのポジションより低く見られるのが悲しいです。

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg_sssさん

2017/10/2114:20:57

何もわかっていないその先生に笑っちゃいますね。セカンドこそ器用さ、俊敏さ、多彩なパターンのベースカバーやバックアップ、中継プレーなどへの瞬時の判断力が必要な超重要なポジションです。やりがいありますよ。自信とプライドを持って頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2522:22:49

現在ソフトボール部でセカンドをやっている者です。
セカンドは他のポジションと違って細かい動きが多いし、バントだっていつ来るかわからない。外野からの中継だってセカンドはあります。誰でもできますがそれはどのポジションも一緒です!
自分のポジションに誇りをもって頑張りましょう!!

mkozue_22さん

2017/10/2206:28:29

全てのポジションが
『誰にでも出来るポジション』ですよ。

どのポジションも
練習(努力)すれば出来る。

セカンドは
貴女専用のポジションじゃない。

今は外野の選手にも
今は補欠の選手にも
セカンドは守れる。
『誰でも出来るポジション』です。

lere7317さん

2017/10/2116:18:29

セカンドは誰にでもできるポジションではないと思います。
まず、内野なだけで重要なポジションですし、どのポジションも誰でもできるポジションなんてないと思います。

その先生を驚かすぐらいすごいプレーをして、セカンドのカッコよさや楽しさを見せつけてやってください!!
応援しています!

2017/10/2111:26:15

そんなことは無い。振り遅れたら結構飛んでくるでしょ。例えばイチロー選手で有名なライトは昔は下手でどうでも良い奴に押し付けられるポジションだった。それを彼は劇的に変えた。