ここから本文です

FXについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2111:54:03

FXについて教えてください。

マジメに働いていますが、家族が多く出費も多いです。多少の貯金はありますが、切り崩しながら生活しています。

副業を調べていたらFXという言葉を多く耳にします。

安い金額けら始められるといいますが、約款を読むと「大きな損害」という言葉を見ると後一歩が踏み出せないです。

大金を稼ぎたいのではなく、生活に少しの潤いが欲しいのですが、そういった目的でFXを始めるのは間違えですか?
恥ずかしい質問ですが取引は難しいのでしょうか?

閲覧数:
329
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanariri1998さん

2017/10/2118:03:00

FXは使い方では非常に有用なものですが、パート感覚で稼げるようなものでもありません!FXだけでなく投資全般の考え方として、「資金がないから投資で増やそう」ではなく「資金に余裕があるから投資でリスクを負おう」が基本です!

一度ライフプランを考えてみることをオススメします!子どもが多くて出費が多い場合は将来子どもが独立すれば余裕がでてきますから、それまで貯金が持ちそうならばあまり心配しなくても大丈夫です!もし貯金が底を突きそうなら支出削減か労働による収入増加などの改善が必要です!支出削減に関しては生活費を節約する以外にも、余計な保険の解約や、所得控除適用による節税よって減らせる可能性もあります!
具体的なコンサルティングとなると有料になってしまいますが、FPに相談してみるのも一つの方法です!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2120:16:31

    わかりやすい説明ありがとうございます!資金があって初めてできるものなのですね。

    お恥ずかしいですがライフプラン考えているつもりで、毎月赤字です。

    とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peter_0193さん

2017/10/2502:32:20

FXについてどういう仕組みを想像していますか?
110円で買ったドルを120円の時に売ったら儲け。
100円の時に売ったら損。
それだけのことですよ。

ですから難しいことは全くないです。
ですがこれから高くなるのか安くなるのか
予想するのは難しいです。
というか無理と思っていた方がいいです。
知恵袋で偉そうに回答している人も
FXのブログ記事を書いてる人も、
本を書いてる人、セミナーを開いている人。
誰一人本当に先が読める人なんて存在しません。
たまたま上手くいってるだけの人が偉そうにしています。
勉強すればコツコツ稼げるようになるとも思わないでください。

ギャンブルと思っていた方がいいです。
「大きな損害」は「大きな賭け」をした時に発生します。
大きな損害が出た時は、自分でその可能性がある取引をした自覚があるはずです。
知らず知らず大きな損害がでることはありません。
少なく賭ければ大きな損害は出ません。

もしそれを理解した上で始められるのであれば、
使いやすくて手数料の少ないDMM FXをおすすめします。

http://ad.dmm.com/ad/p/r?_article=1413&_site=512

banngiturさん

2017/10/2300:13:57

FXについて
XM ZERO口座で1万円スタートの場合
豪ドルで最大で何万通貨もてますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131759396...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

rito_rusさん

2017/10/2223:31:44

取引は簡単。
儲けるのは割と簡単。
でも勝ち続けるのは難しい。
あと大きく負けるリスクがある。

2017/10/2202:19:15

相手が強すぎます

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2017/10/2118:30:37

「そういった目的でFXを始めるのは間違えですか?」...はい、完全に間違ってます。

FXの真実を知らない人からみれば...
「大きく儲けようとするから、負けも大きい。手堅くやれば少しくらいは...小遣い程度なら稼げるのでは...」
...と思ってしまうのかもしれないが、間違いです。

小さく、コツコツ勝つことが猛烈に難しい。多分、年間収支でプラスになる人はほとんどいない。いたとしてもそのレベルになるまでが大変。

初心者のころ、おっかなびっくりトレードしている時には不思議と勝てるのだが...

FXは副業とかには該当しない。パチンコとかと同じギャンブル。
ギリギリの生活を送っている人が手を出すものではない。