ここから本文です

羽生棋聖は七番勝負に勝利すれば、永世竜王の資格を獲得。今季からタイトル入りし...

ajt********さん

2017/10/2113:01:15

羽生棋聖は七番勝負に勝利すれば、永世竜王の資格を獲得。今季からタイトル入りした叡王を除く7つのタイトルで永世竜王になりますが、そこで質問しますが、
羽生棋聖の叡王戦ではどこまで行っ

てますか?タイトル取れそうですか?
また、何故?叡王にだけ永世が無いのですか?今年新しくタイトルになったのは知っていますが、将来的には永世叡王が出来ても可笑しくないですよね?

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/2113:07:31

10/31の予選決勝で深浦九段に勝てば、本戦進出となります。
今年度新しくタイトル戦に昇格したばかりなので、永世称号などの規定はまだありません。

  • 質問者

    ajt********さん

    2017/10/2117:35:15

    ちなみに永世に格上げされるのはどのぐらいの年数がかかるのですか?

    また、他のタイトル戦に永世位がついた一番新しいタイトルはら何ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhg********さん

2017/10/2214:23:44

タイトル取れそうと言うより
願望としては奪取してほしいですね

なんせ私が持ってる免状の署名者が以下になっていますから
タイトル奪取すればプレミア付きますかね?

尚、永世叡王に関してはまだ歴史が浅いことで設定されていないかと
10年ぐらい経過して連盟やスポンサーが考えるでしょうね

タイトル取れそうと言うより
願望としては奪取してほしいですね...