ここから本文です

朱川湊人「都市伝説セピア」が好きな私に、オススメの小説(できればミステリ、ホラ...

かろねさん

2017/10/2114:26:01

朱川湊人「都市伝説セピア」が好きな私に、オススメの小説(できればミステリ、ホラー系統)を教えてください。

長編でも当然構いませんが、短編集だとなお嬉しいです。

小説お詳しい方、回答お願いします

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2017/10/2222:56:40

1. 阿刀田高さんの『冷蔵庫より愛をこめて』
2. 小林泰三さんの『奇憶』
3. 原田宗典さんの『スメル男』
4. サキの『けだものと超けだもの』
5. シャーリイ・ジャクスンの『くじ』

上記をお薦めします(*^_^*)b

質問した人からのコメント

2017/10/25 20:03:41

みなさん本当にありがとうございます。
今回は1番気になった作品を上げてくださった方をBAとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2017/10/2203:03:33

・『鬼の跫音』 道尾 秀介
人の中に潜む思いがけない鬼の姿を描く連作短編集。
・『満願』 米澤穂信
こちらはミステリ分類ですが、これも人の怖さのにじみ出るような作品。
・『鼻』 曽根 圭介
同じ角川ホラー大賞の受賞作から
・『夜市』恒川光太郎
怖いと言うよりは、切なく悲しい方向性のホラー作品
・『メグル』 乾ルカ
何かと言われればホラーですが、どちらかといえば優しい読後感を残す短編集。

あと、ご本人の作品では、最近のものをあまり読んでいないのですが、昭和初期の空気の漂うノスタルジックなタイプの作品が好きなら『花まんま』や『かたみ歌』都会的な毒のあるタイプが好きなら『水銀虫』はおすすめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2017/10/2120:58:39

ねじの回転 (新潮文庫)