ここから本文です

お礼250枚です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2116:44:53

お礼250枚です。

ナノ( nanos.jp/ )というホームページを使っています。端末はiPhoneSEです。SafariとChromeから見ています。iPhone6sから見るときちんとメイリオ表記になっています。
HEADに下のものを貼っているのですが、なかなかフォントがメイリオ表記にならず。font-family:"STHeitiJ-Light"}a{text-decoration:none, serif;を消すとメイリオ表記になるのですが、リンクの模様?が丸ではなく四角になってしまってどうにも上手くいきません。丸か四角かについては画像の「- ナノ -」をご参照ください。
どの端末で見てもメイリオ表記になるようにしたいのです。ご教示お願いします。
また、「ホームページ制作会社に頼め」などという回答は求めていません。

<style type="text/css">
<!--body,td{font-size:12px;
font-family:"STHeitiJ-Light"}a{text-decoration:none}</style>



<style type="text/css"><!-- a{text-decoration:none;
background-color:rgba(239,239,255,1.4);}
padding:1px 0;}<!--
body,td {
font-family:"STHeitiJ-Light"}a{text-decoration:none, serif;
letter-spacing:3px;border-radius: 10px;
line-height : 17pt;
font-family: 'Hiragino Kaku Gothic ProN', Meiryo, sans-serif;
font-size:75%;
}

td,th{border:none;}

a{
text-decoration:none;color:#;
background-color: ;}

input,textarea {
color:#;
background-color:#;}

--></style>

text-decoration,font-family,css&amp;quot,style&amp;gt,メイリオ表記,フォント,body td

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

der********さん

2017/10/2305:24:02

とりあえず全体的にコードがおかしいです。
aに対して4回もスタイルを指定しているし(1回でいい)、閉じられてなかったり、開始されてなかったり、意味不明になってます。

少し整えてみます。

<style type="text/css">
<!--
body,td {
font-size: 12px;
font-family: "STHeitiJ-Light";
}

a {
text-decoration: none;
}

a {
text-decoration: none;
background-color: rgba(239,239,255,1.4);


body,td {
font-family: "STHeitiJ-Light";
}

a {
text-decoration: none, serif;
letter-spacing: 3px;
border-radius: 10px;
line-height: 17pt;
font-family: 'Hiragino Kaku Gothic ProN', Meiryo, sans-serif;
font-size: 75%;
}

td,th {
border: none;
}

a {
text-decoration: none;
color: ;
background-color: ;
}

input,textarea {
color: ;
background-color: ;
}
-->
</style>

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/10/2117:00:19

閲覧者側に同じフォントが入っていない限り同じフォントでは表示にはなりません。
なのでどうしてもと言うのであればフォントを紹介してダウンロード出来るようにするか
画像にそのものを表記して画像を表示させる。

その場合は画像なので
相当な量になってしまいますし表示が遅くなるのは覚悟してください。

フォントにこだわるなら
看板につかう文字だけに使う方が現実的だと思います。

フォントのダウンロードリンクを貼ったとしてもダウンロードするかは閲覧者の意思なので・・・