ここから本文です

遊戯王時械神での質問です。この様な動きをすることは可能ですか?→例:①フィールド...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2121:09:36

遊戯王時械神での質問です。この様な動きをすることは可能ですか?→例:①フィールドにモンスターがいない時、時械神ザフィオンを召喚。②墓地に存在する時械巫女を除外して、デッキから時械神ザフィオンを召喚条件を無

視して特殊召喚。③2体でエクシーズ召換ランク10の超怒涛砲塔列車グスタフ・マックスをエクシーズ召喚。

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/10/2121:45:10

できます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2203:50:09

    どっち!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qsb********さん

2017/10/2223:55:54

エクシーズ召喚することはできません。

時械巫女の効果を発動するターンには、『自分はこの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない』制限がつきます。

エクシーズ召喚というのは特殊召喚です。
リンク召喚や、シンクロ召喚、融合召喚、儀式召喚も特殊召喚です。

そのときに発動した「時械巫女の効果以外」の特殊召喚は全て行えなくなるので、エクシーズ召喚もできなくなるのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/10/2121:18:04

(4):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから攻撃力0の「時械神」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はこの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。

>この効果を発動するターン、自分はこの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。

とあるので、グスタフマックスを特殊召喚する事はできません