ここから本文です

相手の左わき腹に右前蹴りを打ち込めば 肋骨が折れるのではないでしょうか?

ebi********さん

2017/10/2121:51:17

相手の左わき腹に右前蹴りを打ち込めば

肋骨が折れるのではないでしょうか?

素人でも左足を前に出していますので、

左わき腹が前に出ています。


そこを蹴れば、素人ならば肘を下げる事が出来ないのではないでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amn********さん

2017/10/2123:11:02

稲妻っていう急所があります。
肋骨が折れやすいポイントです。
ちゃんと当てることができれば簡単に折れます。稽古をしないと難しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/10/2202:47:44

まずは強い前蹴りを打ち込めれば、、
でしょうね。

何も習ってない人だと、前蹴り打つと自分が当たった瞬間後ろに倒れちゃいますよ。

まあ、打たれてもピンポイントで当たらなければ簡単には折れないです。
逆にピンポイントが当たれば力はなくても折れるんですがね。

cro********さん

2017/10/2122:51:52

よほどの実力差か体格差がないと折れないと思います。

人間の首から下は思っているよりもはるかに頑丈な事と素人方は重心の綺麗に移動しない関係で当てても力が逃げやすいので倒す事はできても、骨折までと言われると厳しいと思います。あと、痛みを感じると体が無意識に逃げますからね。

むしろ、前蹴りで転倒してのダメージの方が大きいくらいかもしれません。アスファルトやコンクリートの上での転倒だと、転倒での骨折方がリスクとしては大きくなると思います。


ちなみに安全靴などで足を武装した場合は別です。

参考になれば幸いです。

ace********さん

2017/10/2122:36:08

そう簡単には折れんよ。

それに前蹴りよりも回し蹴りのほうが
肋骨を折りやすいとは思う。

回し蹴りでも簡単には折れんけどね。

om2********さん

2017/10/2122:20:42

前蹴りなんかスピードと切れがないと素人にも当たらないよ。

mad********さん

2017/10/2121:56:32

素人相手なら入るでしょう
経験者なら捌きます