ここから本文です

たとえば、バイオハザード5のVERSUSモードやマーセなどを別アカウントでやるという...

gro********さん

2017/10/2122:54:31

たとえば、バイオハザード5のVERSUSモードやマーセなどを別アカウントでやるという人がいますが、別アカウントを作るとセーブデータも最初からになりますよね。

そうなるとVERSUSモードなどで選べるキャラクターも初期のクリスとシェバだけだと思うのですが、よく全キャラ選べてる人も見かけます。
そういう人たちはわざわざ別アカウントでも最初から地道にやって進めるところまで進めて、
ポイントを溜めてキャラクターを増やしているのでしょうか?

これはバイオハザードだけに限らず全てのゲームに言えることですが、
複数のアカウントを使い分けてオンラインゲームなどしている人は、
それぞれのアカウントでわざわざがんばって同じようなところまで進めて、
武器やキャラクターなどを使えたり選べたりできるようにしているのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2319:14:42

その通り。
とあるFPSではメイン垢、サブ垢、練習用垢の3つ。メイン垢はクラン戦専用、サブ垢は何らかの手違いでメイン垢が使用できなかった場合の保険、練習用垢は主に野良鯖で人知れずプレイする場合の垢。
どれも初めから同じ装備になるまでやり直しました。

戦績が残るようなゲームはクラン戦と野良鯖での試合がごちゃごちゃになるのが嫌で別々にします。
これは結構多いんじゃないかな?

• 質問者

gro********さん

2017/10/2321:15:15

や、やはりそうなのですね…。
    かなり細かく華麗に使い分けていらっしゃる方もいるんですね。
    感心です。
    アカウントの使い分けでそういった情報的混乱を避けられるのもいいですし、何より楽しみが増えるので面白そうですね。

大変参考になりました。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/25 07:06:38

Thanks for the help.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる