ここから本文です

僧帽筋を鍛えたことがないのですが、僧帽筋がないと、バーベルスクワットでバーベ...

aaa********さん

2017/10/2123:05:11

僧帽筋を鍛えたことがないのですが、僧帽筋がないと、バーベルスクワットでバーベルを乗せることができませんか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

編集あり2017/10/2208:29:49

ベンチプレスは、やってますか?
僧帽筋にも入ります。

軽いのから、担いで居れば、、
僧帽筋も発達します!?

私も僧帽筋だけを鍛えないけれど、、
200kg乗せても 何ともありません!
て言うか、、僧帽筋も盛り上がって来ます。

これは、僧帽筋よりも 体重が関係あるかも!?

質問した人からのコメント

2017/10/28 13:49:36

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s90********さん

2017/10/2201:01:06

僧帽筋上部に『乗せ』ずに
三角筋後部と僧帽筋中上部の(左右合わせて)4点に合わせて両手で『押さえ付ける』が正しい。

don********さん

2017/10/2123:24:18

そんなことはないですよ。