レヴォーグ1.6STIアイサイトは、現在どのぐらいまで値引き出るのでしょうか? ベースキッド、ETC 、リアビューカメラ、グラスコーティング、ドアミラーオートシステム等を付けています。

レヴォーグ1.6STIアイサイトは、現在どのぐらいまで値引き出るのでしょうか? ベースキッド、ETC 、リアビューカメラ、グラスコーティング、ドアミラーオートシステム等を付けています。 現在、438万でそこから幾らまでぐらい値引が行けそうか、どなたかアドバイスください。

補足

上記書き漏れましたが、ダイアトーンナビも付けています。

自動車 | 新車1,611閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

地域や販売会社、担当営業さんの成績などによって大きく異なると思います。 お膝元の群馬県は値引きが渋いと言われていますし、競合の多い地域は必然的に大きな値引きが期待できます。 とりあえず例をあげるとすれば、東京スバルさんだと、車両本体が15~25万円くらいの幅になると思います。 オプションについては、ディーラーオプションは半額くらいまで下げてもらえる場合が多いです。 コーティングは、こちらから頼まずに、先方から勧めてもらう流れにできれば格安にしてもらえる場合があります。 それと、今回、ナビは装着されないのでしょうか? ディーラーオプションであるサイバーナビや楽ナビなどを装着すると、そこがいちばん安くしてもらえるところなのですが・・・。 ナビは無しとして、質問者様が書かれた装備で考えるなら、車両本体20万円+オプション20万円で計40万円くらいの値引きではないでしょうか。ただし、渋いところだと本体値引き10万円というところもあります。 ナビありなら値引きトータル50万円が目標ですね。 店長決済に持ち込めればさらに5~10万円の値引きも望めますが、こればかりはタイミングです。本社から奨励金が出るタイミングなら安くなるのですが、今はそういう時期ではないような気がします。

その他の回答(5件)

0

stiスポーツなんて中途半端過ぎる。マフラーはノーマルにstiロゴ入りマフラーカッター付けただし、ブレーキはブレンボじゃないし、スポイラーもオプションだし。

0

出たばかりのD型ですと、本体値引きはかなり厳しいでしょうね。本体値引き10万が相場かと。どこで値引きを頑張るかと言えば、やはりディーラー(D)OPでしょうね。なるべく、めーいっぱいOP付けて、総トータル金額から〇〇円値引き。私は1.6STIを5月に購入しました。D型が出るのが解ってたので、C型ラスト注文での値引き狙いでした。結局、Dの値引きは最後まで渋かったので、知り合いの中古屋を通して、業販で購入しました。信頼関係のある中古屋があれば、そこに無理をお願いすれば、業販で卸してくれますよ!諸々付けて、トータル450万少し超える価格でしたが、支払総額は405万でした。(本体20万 DOP25万=45万の値引き)これに、キャッシュバック5万も適応してもらったので、総TOTAL50万の値引きです。しかし、これがD型で、特に深い付き合いがあるDでなければ、本体10万 DOPで20万=30万値引き出来れば御の字かもしれません。正規Dで購入すると、かならず値引き条件に、車検パックを付けてくれ!!そう嘆願されます。むしろそれを付けるのが値引きの最低条件だと。私はそれが納得出来なかったので、業販で買いましたが、業販で買う場合は、仲介業者でなるべく車検等を出してあげてください。そうすることで、お互いWin-Winになれます。

0

自分は去年の8月に1.6STIを購入しましたが、割引は20万ちょいだったですかね。 スバルはほかのメーカーに比べて値引き率が悪いかなと思います。 競合車種がアテンザワゴンくらいしかないので、交渉もしにくいと思いますし・・・ 今は納期がどんなもんかわかりませんが、自分の時は約3か月でした。今はもうちょいかかりますかね。 アテンザワゴンは約1か月ということだったので、この納期の差を交渉手段として使うもの1つの手ですかね。3か月も待つのだから・・・ということで。 あとは、知り合いにスバルの工場等に努めている人がいれば多少はサービスしてもらえます。 自分はプレミアムコーティングが半額になりました。

0

同じグレードでオプションが577000円で値引きが15万円で本体が13万円値引きでした。島根県だから値引きは少ないかも、今月末に納車です