ここから本文です

《体重増量について》

ter********さん

2017/10/2200:31:03

《体重増量について》

高校一年生 剣道部に所属しています。
僕は身長168cmで体重56キロです。部活内でも結構痩せている方で、部活の顧問の先生にももっと食べて太れと言われます。また、見た目も貧弱なのでがっちりとした体に慣れれば良いなぁと常日頃から思っています。プロテインも1日に2回飲んでいるのですが、あまり体重に変化はありません。63キロぐらいまで持っていきたいのですが、どうすればいいですか。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/10/2213:40:18

私も高校時代太るようずっと言われてきました。
食事の回数を増やせば太りやすくなるし、筋肉になりやすいです。
朝食、間食、昼食、稽古前、夕食、夜食、といった感じですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2201:22:21

もっとご飯を沢山食べましょう。おやつにおにぎりを食べましょう。タンパク質や野菜、ビタミンも沢山食べましょう。
そして、もっと練習しましょう。
脂肪より筋肉の方が重たいので、練習量を増やせば体重も増えます。

kar********さん

2017/10/2201:20:40

炭水化物をたくさん取って筋トレしましょう。
僕も剣道部ですが体重がなく困ってます。身長175で体重59ぐらいです。今はとにかく食べて走って筋トレを心掛けてます